

3頭出し

5月22日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟12R 飛翔特別(混)  [芝1,000m・16頭]13着[12人気]
田中博騎手「この距離は忙しいですね。内で抑えているときは良いんだけど、行かせる
とトモが付いてこないですね。手前も何度も変えてしまうし。良い馬だと思いますが」

5月24日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。グラスパドックの放牧と常歩にじっく
り時間を掛けた後、屋内ダートコースと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキ
ャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「もうソエは心配ありま
せん。体も出来てきましたし、恐らくこのあと栗東近郊の牧場でワンクッショ
ン置くことになると思いますので、しっかり調整して行きます」と話していま
す。

5月24日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「様子を見ながらの調教でしたが、骨瘤はほとんど固まっている
ので、もう心配無いと思います。元々コンスタントに乗っていた馬ですし、こ
のまま進めていけそうです」と話しています。

5月24日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダクとハ
ッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター5,400mの調
教をつけられています。牧場長は「先週末に一気に暑くなりましたが、堪えた
様子もなく、むしろとても良い汗を掻いています。帰厩に向けて、少しずつ体
を絞って行こうと思います」と話しています。

5月26日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、23日、25日、26日に時計を出しています。
調教助手は「今週は併せてやりました。テンから速くなってしまい、終いは止
まった感じがありましたが、それでも12秒台が出ています。併せた方が動きま
すね。実戦向きなのかもしれません。休み明けがどうかですが、実力を出せれ
ば悪い競馬はしないでしょう」と話しており、今週土曜日の東京・鎌倉Sに出
走を予定しています。

5月26日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週13着でした。まずまずのスタートから中団に付けてレースを進め、8番手
辺りで中間地点を通過しました。しかし勝負処で手応えが怪しくなると、徐々
に後退してしまい、最後は後方に敗れています。調教師は「使った後も変わり
ないです。直千の競馬では判断できないですね。久々でしたし、一回使って良
くなるかもしれません。乗り役も言ってましたが、トモが弱いので、ダートよ
りは芝の方が良いのかな。使った後は特に問題ないですが、節を空けるために
短期で出します」と話しており、27日に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動す
る予定です。

5月26日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「先週末に終いだけサッと伸ばしてみましたが、動
きなどを見ても大丈夫ですね。暖かくなってツメの伸びも良くなってきたよう
に思います。このまま15-15も入れていきたいと思います」と話しています。

5月26日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、23日と26日に併せて時計を出しています。
調教師は「追い切りは前に馬を行かせて後ろから追いかける形でやりました」
と話しており、今週土曜日の東京・欅Sに出走を予定しています。

5月26日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教師は「落
ち着きもあるし、この感じなら昇級戦でもそれなりには通用すると思うので、
楽しみにしています」と話しており、今週日曜日の京都・東大路Sに出走を予
定しています。

5月26日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、23日に時計を出すと、26日に函館競馬場へ移
動しています。調教師は「今週移動させて、函館1週目のHTB杯を使う予定
です。そこでひと叩きして、3週目で勝負したいと思っています」と話してい
ます。

シルクアルボーレ /助 手23美坂良    58.3- 41.9- 27.6- 13.6 馬なり余力
シルクアルボーレ /助 手25美坂稍    63.1- 46.6- 30.1- 14.0馬なり余力
         /助 手26美坂良    58.2- 42.8- 27.7- 13.8馬なり余力
         /助 手26美坂良    50.7- 37.7- 25.3- 12.9一杯に追う
シルクウィザード /助 手23栗坂不    56.2- 40.3- 25.5- 12.7 強目に追う
          セレスクラブ(古オープン)強目を1.5秒追走同入
シルクウィザード /助 手26栗坂良    54.5- 39.8- 26.3- 13.5一杯に追う
          セレスクラブ(古オープン)一杯を1.3秒追走0.5秒遅れ
シルクダイナスティ/武 幸26CW良 82.0- 66.5- 52.3- 38.9- 12.4馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手23栗P良       58.2- 41.4- 13.4 馬なり余力

シルクストレングス/レース後特に不安はありませんが、短期の予定で一旦放牧に出す
          予定です。
シルクストレングス/27日(木)に茨城県・ヤナガワステーブルへ放牧されています。
リーガルアミューズ/26日(水)に函館競馬場へ移動しています。

5月29日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京10R 鎌倉S(混) (D1,400m)
          16頭7枠14番 57kg 蛯名      発走15:10
除外が続きましたが、その後はここを目標に定め、転厩初戦を迎える事になり、
調教師は「今週は併せた相手を追い掛ける形で追い切りました。今まで目立った
時計は出ませんでしたが、今週は動きましたね。息遣いもだいぶ良くなってきま
した。除外で延びて、却って良かったかもしれません。脚元も落ち着いています
し、良い状態です。楽しみですね」と話しています。

5月29日出走 牡馬
シルクウィザード /東京11R 欅S(国) (D1,400m)
          16頭4枠7番 56kg 勝浦      発走15:45
栗東Sを除外となると、中間は短期放牧に出して調整され、約1年11ヶ月振りに
ここで復帰する事になり、調教師は「追い切りは最後まで前を捕まえ切れずゴー
ルしましたが、馬場の悪い時間帯だったし、雨の影響で少しモタモタして走って
いたので、それほど気にしなくて良いと思います。さすがに長期休養明けで、距
離も少し短いと思うので、使いつつレース勘を戻してほしいと思います」と話し
ています。

5月30日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都9R 東大路S(混) (D1,800m)
          14頭 55kg 武 幸         発走14:30
前走快勝後も状態面は変わりなく、予定通り今週の出走を決めており、調教師は
「追い切りで手前から出て行かせると、どうしても2コーナーあたりから行きた
がって折り合いを欠くので、2コーナー過ぎの向正面から行かせたところ、スム
ーズに走る様になりました。今週も同じようにやりましたが、最後まで余裕ある
動きで、ほぼ馬なりでゴールしていたし、なかなか良い出来で使えそうです」と
話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

