

ストレングス転厩初戦!

5月17日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。グラスパドックの放牧と常歩にじっく
り時間を掛けた後、屋内ダートコースと坂路コースを併用し、ダク1,200mとキ
ャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「運動後に冷水でしっか
りケアしていますから、右前のソエもほとんど気にならなくなってきました。
ただ、坂路に入れるとガーッと行ってしまいそうになりますから、ソエが完全
に落ち着くまでは、坂路調教は週2日程度にしています」と話しています。

5月17日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「先週はペースを落として様子を見ましたが、治療の効果で、
骨瘤はだいたい固まってきたようです。歩様もしっかりしていますし、今の状
態なら進めていけると思います」と話しています。

5月17日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダクとハ
ッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター5,400mの調
教をつけられています。牧場長は「帰厩時期としては、今のところ来月中旬頃
になると思います。逆算しながら、ベストの状態で送り出せる態勢にしておき
ます」と話しています。

5月19日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、14日と19日に時計を出しています。調教師
は「稽古は動かないですね。坂路は下手なのかもしれません。順調に来ていま
すし、心配することはないでしょう。脚元も大丈夫です。来週の東京・鎌倉S
を予定しています」と話しています。

5月19日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。調教師は「最
後の1Fはエラーでしたが、楽に12秒台は出ているでしょう。動きますね」と
話しており、今週土曜日の新潟・飛翔特別に出走を予定しています。

5月19日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「週2本17-17を乗っていますが、だいぶ良くなっ
ていますし、乗り込み量も足りてきました。そろそろ速い調教を始めていきま
す」と話しています。

5月19日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
15日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動すると、到着後も順調に調整を
進め、確認した調教師の指示で、19日に栗東へ帰厩しています。調教師は「18
日に牧場で速いところをやってもらって、19日に帰厩させました。来週東京の
欅Sを予定していますが、なかなか良い仕上がりで使えそうです。さすがに休
んだ期間が長い分、使いつつになるとは思うけど、馬には覇気があるので、使
えば良くなっていくと思います」と話しています。

5月19日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。調教師は「来
週京都の東大路Sを予定して、今のところ変わりなく順調に来ています。前走
は展開が嵌った面はあるけど、あの勝ち方は力がある証拠だと思います。クラ
スは上がるけど、ペースが速くなる分、却って競馬はしやすくなるでしょう」
と話しています。

5月19日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター3,200mの調教をつけられています。確認した調教師は
「当初は関西で使う予定だったけど、函館で使うことにしました。月末あたり
に向こうへ連れて行って、1週目から使って行こうと思っています」と話して
おり、20日に栗東へ帰厩する予定になりました。

シルクアルボーレ /助 手19美坂良    60.4- 44.2- 29.0- 13.9 馬なり余力
         /三 浦19美坂良    55.3- 39.9- 25.8- 12.6 叩き一杯
シルクストレングス/助 手19美坂良    13.4- 12.4- 12.5- ---  一杯に追う
シルクダイナスティ/武 幸19CW良 83.4- 67.9- 53.0- 39.4- 12.5 馬なり余力

シルクウィザード /15日(土)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
         /19日(水)に栗東へ帰厩しています。
リーガルアミューズ/20日(木)に栗東へ帰厩しています。

5月22日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟12R 飛翔特別(混) (芝1,000m)
          16頭3枠6番 57kg 田中博     発走16:00
美浦に入厩後も順調に調整を進め、予定通り今週転厩初戦を迎える事になり、調
教師は「首と口の力が強くて、抑えが効かないぐらいです。気の良い馬ですから、
芝1,000mは合っていると思います。調教の良さが競馬に繋がってくれれば良いで
すね」と話しています。









シルクストレングスの転厩初戦どんなもんだろう?
一応、仕上がっているみたいだからこれで惨敗なら引退でも良いと思う。
後は、田島先生の手腕に期待したい。(ダメかな?)
絵・スティーヴ画伯
リーガルアミューズが戻ってきた!
どうやら北海道で使うみたいだが、この馬いつまで現役で使うのか?
来年3月で引退のクラブ規定って、まだ生きているのか?
1000万牝馬限定で勝てるだろうか?
色々気になるところだが、頑張って欲しい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

