

ヴィクトリアマイル

2010年G1予想

◎アイアムカミノマゴ
○レッドディザイア
▲ブエナビスタ
△ブラボーデイジー
×ヒカルアマランサス



明日は、キャロット2頭が出走する。
10R
カルナバリート 和田騎手
栗東S・ダ1400m
3R
ペルシステンテ 南井騎手
4歳上障害未勝利・ダ2910m

カルナは、前走2着だったので期待したところだが・・・
7歳馬だし掲示板を確保してくれたら上出来でしょう!
大きな期待は、禁物だと思う。

テンテは、もうどうにでもなれ!!
今村騎手に逃げられた感じだしダメでしょう!
所詮、3歳未勝利馬なので期待感はない。
テンテがテイエムドラゴンぐらい走れば現役続行でも良いが・・・







シルクユージー
シルク募集馬で清水厩舎の馬にポチっと逝ってみた。
もうシルクでの出資はやめたつもりだったけど、
あまりにもキャロットの馬が走らない。
シルクより現役出資馬が多いのに…
馬代は代替証書が7万もあるから無料。
でも維持費は必要になるけどデビューが早いなら面白そうだし、
キャロの2歳馬はイマイチ順調じゃないからね!
まぁ安い馬だしダメなら権利放棄でもいいかもと思っております。

ファインステラ
天栄の調教見学会の反動が出た感じだろうなぁ~
馬体が出来上がっていないのに早いタイムを出して壊す。
見学会で残口を売りたいのはわかるが、これでは悪影響が大きすぎる。
見学会の方法をもっと考えた方が良いのではないか?

シルクオンステージ
夏頃復帰予定で、関東へ転厩だろう。
3歳未勝利現役続行で、障害転向になったら権利放棄する。
もう勝ち上がる能力がないのはわかっている。
期待など一切できない馬。代替証書などいらん!

シルクアルボーレ
2回の除外は痛かった。
OP&準OPは、除外の権利を取らない出走できないからツライ。
もう8歳馬だし大きな期待はしていない。
次走は、蛯名騎手を確保しているらしいので頑張って欲しい。

シルクストレングス
正直なところ500万を勝ち上がる力はないだろう。
後は田島先生の未知の力に期待しよう!
意外に出来る先生かもしれないし(笑)
まぁ無理だろうなぁ~

シルクネクサス
もう復帰は出来ないかもしれない。
その前にGWへ見学に行こうかな?
競馬場で見ることが出来ない可能性が高い。
8歳馬で屈腱炎で最近は爪まで悪いからね!

シルクウィザード
2年ぶり出走できるかもしれない。
OP馬は、除外の権利を取らないと出走できないのがつらい。
この馬も故障上がりだから大きな期待は出来ない。
もう一度競馬場で見られれば満足です。

シルクダイナスティ
1000万を勝ちあがって、準OP馬になった。
準OPで通用するからわからないが頑張って欲しい。
入れ込み癖のある馬だが、宇治田原優駿で見ると大人しい馬なんだが・・・

リーガルアミューズ
500万を勝ったが、1000万クラスでは厳しい。
牝馬限定レースを狙って出走させているが、
勝ち上がるまでは無理だと思う。
クラブの規定は3月で引退だっけ?



カルナバリート
7歳馬のOP馬。
あまり無理せず頑張って欲しい。
続けて使うとあまりいい結果が出ない馬。
むしろ鉄砲の方が、良い成績を残す。

グリフィス
500万を勝ったが1000万はどうだろう?
芝の長距離が得意なら平地がダメなら障害でもイイかも知れない。
跳びも綺麗そうだし意外にやるかもよ?

ペルシステンテ
何も期待していない。
もう引退で良い!

アンプレヴー
放置されているしもうダメかも知れない。
年内引退で、ブルメンの半妹なので繁殖に上げて欲しい。
乗馬は嫌だなぁ~

プルミエダンスール
何も期待していない。
もう引退で良い!

アルメーリヒ
勝ち上がったあとの放牧で、調子を崩したがのが痛い。
最終の新潟で長距離戦に期待したい。
この後は順調に使えるといいなぁ。
3歳馬で1番期待している馬です!

マージービート
兎にも角にも1つ勝てよ!
つうか勝たせろよ!
ただ次は、減量騎手を使うらしいのでもうダメかも知れない。
2着、3着が多いのでもう代替保証はない!

ソルシエール
う~ん、どうなんだろう?
かなり気性に問題がありそうな馬だし・・・
勝負根性の方に出れば良いが・・・
単に気性が悪いだけの馬かも知れない。
どうなんだろう?

エカルラート
ちと小柄なのが心配。
それ以外は、特に問題なく育成されている。
楽しみな仔です。

フェーラシュヴァル
ずーっと順調に来ていたが、ケガが心配です。
馬体も良いし期待していただけに残念です。
出来れば年内デビューをして欲しい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

