

ステラショック!

5月10日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
北海道・大作ステーブルで調整中です。グラスパドック放牧と、常歩にじっく
り時間をかけた後、屋内ダートコースと坂路コースを併用して、ダク1,200mと
キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「右前にいくらかソエ
の兆候が出たため、少しペースを落としましたが、今のところ歩様に影響はあ
りません。このまま進めても問題ないと思います」と話しています。

5月10日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「順調に乗り込んでいましたが、ここへきて左前脚に小さな骨瘤
が出来てきました。今のところ歩様には出ていませんが、触診すると若干反応
するので、暫くはショックウェーブでケアしながら、調教も少し抑えることに
なると思います」と話しています。

5月10日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「豊富な運動量で負荷をかけながら、息遣いの向上を図っています。帰厩
までもう少し時間がありますから、積極的に乗り込んで行こうと思います」と
話しています。

5月12日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路と南Aコースでキャンターの調整です。調教師は「変わりなく順調です。
次の東京2週目の鎌倉Sを目指します。ジョッキーは蛯名騎手を予定していま
す。水曜、木曜と雨で馬場が悪かったので、今週は金曜に時計を出します」と
話し、調教助手は「競馬に向けて仕上げてきたので、気持ちの方が硬くなって
います。除外で延びると難しいですね。なんとか競馬まで上手く調整して行き
たいと思います」と話しています。

5月12日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。調教に騎乗し
た岩部騎手は「動きますね。気の良い馬ですから、芝1,000mは合いそうです」
と話し、調教師は「順調です。予定通り来週の新潟・飛翔特別に向かいます」
と話しています。

5月12日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「引き続き17-17中心のメニューで続けています。
暖かくなってツメの伸びも良くなってきましたので、割れた部分がツメの真ん
中くらいまで降りてきました。もう痛みもありませんし、順調な回復を見せて
います」と話しています。

5月12日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に時計を出すと、12日には併せて追い
切られています。調教助手は「今週も除外確実なので、権利だけ取って次の東
京2週目の欅Sを使う予定でいこうと思います。追い切りに乗ったけど、かな
り良い動きをしていたし、脚元の状態も変わりなく来ているので、早く使って
あげたいんだけどね。休み明け初戦はさすがに厳しいかもしれないけど、動き
を見る限り、使って行けば十分走ってくると思うよ」と話しており、今週日曜
日の京都・栗東Sに出馬投票して除外となっています。

5月12日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「馬場で乗ると気合いが乗りすぎ
るので、中間は角馬場でダクとキャンターのメニューで調教しています。次は
クラスが上がるけど、ペースが速くなる分、この馬の競馬がしやすくなると思
うので、それなりには走ってくれると思います」と話しています。

5月12日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「馬体もだ
いぶ戻ってきましたし、順調に乗り込みを進めています。徐々に距離を伸ばし
て乗っていけると思います」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手14美坂稍    60.6- 44.7- 30.0- 14.7 馬なり余力
         /助 手14美坂稍    54.5- 39.8- 26.3- 13.4 馬なり余力
シルクウィザード /助 手9栗坂良    56.1- 41.1- 26.6- 13.3 稍一杯追う
シルクウィザード /助 手12栗坂重    54.0- 39.7- 26.0- 13.3 末一杯追う
          セレスクラブ(古オープン)一杯を1.0秒追走0.6秒先着
シルクストレングス/岩 部13美坂良    50.6- 36.8- --- - 12.2 末一杯追う
          ソヴリン(古500万)馬なりを0.7秒追走同入

シルクウィザード /短期の予定で、一旦放牧に出す予定です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

