

ダイナの復帰に期待

4月19日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす
調教を付けられており、牧場長は「予定より速くなってしまいましたが、気合
乗りの良い馬ですから、併せるとどうしても行ってしまいますね。今のところ
反動は見られませんが、現時点であまりやり過ぎても、テンションが上がる恐
れもあるので、その辺りも考えて調整していきます」と話しています。

4月19日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「帰厩はまだ先になりましたから、意識的に距離を乗ってパワーアップを
図っています。立て直した効果を実戦に反映させたいね」と話しています。

4月21日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。調教助手は
「もっと楽に動けるかと思いましたが、時計が出にくい馬場でしたからね。そ
れに、久々でまだ中身も重いです。調教後、鞍を置いて470kgでした。良い
頃が450kg〜460kgですから、もう一絞りしたいですね。でも、時計は遅
いですが、良い負荷は掛かってると思います。また週末にやってみます」と話
しています。

4月21日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場で
ダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路2本の調教を付けられていま
す。牧場長は「ペース的にはこれからですが、調教量を増やしています。特に
心配もありませんし、このまま進めて行きたいと思います」と話しています。

4月21日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,400mの調教をつけられてい
ます。牧場長は「乗り出した後も歩様は変わりません。完全に休ませた期間は
短いので、乗り出して何ともなければ、このまま進めていけると思います」と
話しています。

4月21日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「まだ速いところは週1本ですが、今のところ問題もありませ
んので、このまま進めていきたいと思います」と話しています。

4月21日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
16日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「特
に悪いところがあって休ませていた訳ではないし、牧場でもしっかり乗り込ん
でいただけあって、体は出来ています。やり出せばすぐ仕上がるタイプだし、
来週から登録して、状態を見ながら使っていこうと思っています」と話してい
ます。

4月21日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「結構使っ
てきましたし、クラスも上がったことですから、さすがに疲れは残っているよ
うです。いつもそうですが、馬体を戻してリフレッシュさせてから進めていく
ことにします」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手21美坂稍    59.1- 43.5- 28.2- 14.0 馬なり余力
         /助 手21美坂稍    53.2- 38.8- 25.6- 13.3 叩き一杯
シルクダイナスティ/助 手22CW重 82.5- 65.7- 51.0- 38.3- 13.3 追って一杯





シルクオンステージ、立て直しせず引退でいいと思う。

シルクアルボーレ&シルクネクサス、もう8歳馬だから
あまり期待せずに見守ります。

シルクウィザード、順調そうで良かった。

シルクダイナスティは、ウチの現状で一番の稼ぎ頭だから期待大です!!

リーガルアミューズ、早く復帰して欲しい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

