

ダイナ帰厩

4月11日出走 牝馬
リーガルアミューズ/中山10R 野島崎特別(牝) [芝1,800m・13頭]6着[5人気]
田中勝騎手「終いは伸びてるけど、ジリジリでしたね。もっと切れるイメージがあった
んだけど、今日はペースが遅くて展開も向かなかったかな。折り合いはまずまず付いて
いました」

4月12日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「単走だとモタつき気味ですが、併せると掛かる位の気合で、良
い動きを見せてくれますね。あとは中身が伴ってくれば、楽しみな馬になると
思います」と話しています。

4月12日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「先週は西園調教師と打ち合わせを行い、復帰に関して夏競馬を目標にす
る事になりました。その頃になると、メンバーも弱くなりますし、良い方向へ
持って行けると思います」と話しています。

4月14日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教師は「先
週やった後、右前球節が少し腫れました。入厩当時に撮ったレントゲン写真を
再度診てもらったら、第4中手骨に骨瘤が出ていて、普通より太くなっている
ようです。今までは治まっていたけど、速いところをやると、チクチクしてく
るようですね。以前からこういう状態で使ってきたんでしょうね。少し熱感は
ありますが、今のところ痛みはありません。ケアしながらやっていくしかない
でしょう。予定通り東京2週目の立夏Sに向けて調整していきます。今週の追
い切りは、ゴール手前100mではもう止めていたので、時計はそれほど速くない
ですが、引っ張ったまま楽に動いています。来週はもう少し速いところをやっ
て、直前はサラッとで良いでしょう」と話しています。

4月14日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場で
ダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路1本の調教を付けられていま
す。牧場長は「引き続きフラット中心に、坂路もキャンターで乗っています。
今のところ問題ありませんので、このまま進めていきたいと思います」と話し
ています。

4月14日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースで軽めの調教をつけられています。確認した調教
師は「歩様はだいぶ良くなってきたようなので、乗り出すように指示を出しま
した。このクラスの馬なので、気持ちが乗ってくると脚元に負担が大きくなっ
てしまう様です。今後も十分注意して進めていく必要があるでしょう。まだ目
標を決める段階ではありませんが、今回のツメや以前のウラスジのことを考え
ると、復帰戦はダートにしようとも考えています」と話しています。

4月14日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「厩舎で追い切りもこなしている馬ですし、緩める必要性もあ
りませんので、先週から15-15を始めています。このまま進めていきます」と
話しています。

4月14日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「コンスタントに15-15を乗っていて、変わりなく順調です。
古馬ですし、やり始めれば自分のペースでどんどん進めていけます。週末に速
いところを乗って、今週も水曜日に15-15を行っているように、このまま厩舎
で進めていける状態です」と話しており、確認した調教師の指示で、16日に栗
東へ帰厩する予定になりました。

4月14日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週6着でした。道中は10番手でレースを進めると、3コーナーすぎも脚を溜
めるように追走し、10番手で4コーナーを回りました。そして直線では、上位
は窺えなかったものの、外から渋太く差を詰めて、順位を上げています。調教
師は「それなりには来ているけど、この馬の展開にならないと厳しいね。この
クラスでも十分やれる馬だし、詰めて使ってきたので、次は間隔を空けて、状
態を見ながらまた使っていこうと思います」と話しており、14日に滋賀県・湖
南牧場へ放牧されています。

シルクアルボーレ /助 手15美坂稍    59.0- 42.9- 27.5- 13.1 馬なり余力
         /助 手15美坂稍    54.8- 39.8- 25.9- 12.9 馬なり余力

シルクダイナスティ/16日(金)に栗東へ帰厩しています。
リーガルアミューズ/14日(水)に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。




ファインステラ
>併せると掛かる位の気合で、良い動きを見せてくれますね。
なんか良いコメントだけど、岡田厩舎だからな~

シルクオンステージ
夏競馬で復帰って、もう引退でいいよ!
関東に転厩して、未勝利で障害挑戦させるんだろうな~

シルクアルボーレ
無事に出走できるといいな~

シルクストレングス
田島先生、いつ戻すの?

シルクネクサス
復帰戦はダートなの?
もう復帰出来ないかもしれない。。。

シルクウィザード
うーん、順調に復帰して欲しいな~

シルクダイナスティ
戻ってキター!!

リーガルアミューズ
この馬、繁殖に行くのだろうか?
繁殖に行くのなら来年の2月ぐらいまでしかレースに使えない。
そうなると後3~4戦ぐらいしか出走できない。
5戦できたら上出来で、それまでに1000万クラスを勝てるかは微妙だよな~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

