

リーガル勝負!

4月5日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「まだ無理する段階ではありませんが、だいぶしっかり乗れる
ようになってきました。だんだん馬体も出来てきていますし、気配もジワジワ
と良くなっている感じです」と話しています。

4月5日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「変わりなく乗り込みを続けています。まだ、体が立派なことは立派です
が、徐々にでも体は絞れてきていますね」と話しています。

4月7日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
2日に美浦・星野厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、7日
に時計を出しています。調教助手は「良い動きをしますね。持ったままです。
バネが凄く良いです。真面目に走りますし、それでいて自分勝手に走るわけじ
ゃなく、乗り手の指示通りに動いてくれます。さすがに準オープン馬ですね」
と話し、調教師は「初めてなので54秒ぐらいの指示でしたが、予定通りです。
立夏Sまではまだ時間があるので、脚元に注意しながら、慎重に進めていきま
す。入厩後、骨折箇所の右前球節をレントゲン検査しましたが、骨膜は出てい
ませんでした」と話しています。

4月7日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場で
ダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路1本の調教を付けられていま
す。牧場長は「トモの不安があった馬なので、坂路でいきなり進めるのではな
く、様子を見ながら乗っています。その分馬場で長めを乗るようにしています
ので、今の感じで進めていければと思います」と話しています。

4月7日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。右前脚裂蹄の為、ウォー
キングマシンで30分の運動です。牧場長は「一時期に比べると、歩様はだいぶ
戻ってきました。状態を見ながらですが、乗り出すタイミングを見ていきま
す」と話しています。

4月7日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
3日の阪神・コーラルSを除外となりましたが、この後適鞍が無いことから、
再調整の目的で一旦放牧に出すことになり、2日(金)に京都府・宇治田原優駿
ステーブルへ移動しています。到着後は休み無く乗り込みを開始しており、牧
場長は「特に心配はありませんので、速い調教を中心に進めていきます」と話
しています。今のところ、5月29日の東京・欅Sを目標に乗り込みを進めてい
くことになっています。

4月7日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「変わりなく順調ですね。徐々にペースアップしていますが、
週末あたりから15-15も入れて行けると思います」と話しています。

4月7日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、7日に併せて時計を出しています。調教師は
「中1週だし、追い切りは折り合いに専念させるよう指示しましたが、動きも
良かったし、変わりなくここまで来ていると思います」と話しており、今週日
曜日の中山・野島崎特別に出走を予定しています。

シルクアルボーレ /助 手7美坂良    62.4- 45.8- 30.0- 14.7 馬なり余力
         /助 手7美坂良    54.0- 39.7- 25.8- 12.6 馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手7栗P良 84.4- 65.7- 51.7- 38.2- 12.4 馬なり余力
          ミッシングナンバー(古500万)馬なりの外を追走クビ遅れ

4月11日出走 牝馬
リーガルアミューズ/中山10R 野島崎特別(牝) (芝1,800m)
          13頭 55kg 田中勝         発走14:50
昇級初戦を使われた後も変わりなく、今回も中1週で出走する事になり、調教師
は「前走は押し出される形になった分、自分の競馬が出来なかったのが最後まで
響いた感じだし、今回は何頭か行く馬がいるみたいだから、前に馬を置く競馬を
してもらうつもりです。自分の競馬が出来れば十分通用すると思うので、期待し
ています」と話しています。




アルボ、立夏Sが目標か!
まだ先だなぁ~

リーガル、最悪でも掲示板は確保して欲しいなぁ~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

