スポンサーサイト


ウィザード、放牧

3月27日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神7R 1000万下(牝)[芝2,000m・7頭]4着[3人気]

川田騎手「前に馬を置いて走らせたかったのですが、行く馬がいなくて押し出される形
になったのが痛かったです」
調教助手「距離は大丈夫だったけど、小頭数で同じ脚質の馬ばかりだったので、この馬
の競馬が出来なかったのが敗因だと思います。それでもバッタリとは止まっていなかっ
たし、展開次第でこのクラスでも十分通用すると思います。次に期待したいですね」

3月29日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、
牧場長は「体力強化を目的に、引き続き長め中心を乗っています。動き自体も
まずまずですし、この調教がいずれ実を結んでくれると思います」と話してい
ます。

3月29日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「変わりなく順調に調教を進めています。この馬は暖かくなるにつれ調子
を上げるタイプかもしませんね。汗を掻き易い時期になれば、もっと良くなる
と思います」と話しています。

3月31日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「まだ少し馬体は太めに映りますが、それでも手応えを残して坂
路を上がってきましたので、これだけ動けば十分だと思います。入厩も近いよ
うですし、このまま態勢を整えていきます」と話しています。尚、1日に美浦
・星野厩舎へ転厩の手続きを取り、2日に入厩する予定になりました。

3月31日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場で
ダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路1本の調教を付けられていま
す。牧場長は「馬場で長めを乗りながら、坂路にも入れ始めています。坂路で
は軽めの内容ですが、状態を見ながら進めていきたいと思います」と話してい
ます。

3月31日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。右前脚裂蹄の為、ウォー
キングマシンの運動30分のメニューです。牧場長は「ツメなので、すぐに大き
な進展はありませんが、休んでいるからと言って、あまり太らさない様には気
を付けています」と話しています。

3月31日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
26日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、28
日と31日に時計を出しています。調教助手は「頭数が多いので、権利を取って
いかないとなかなか使えないのが痛いですね。追い切りでもかなり動く様にな
ってきているし、あとは息遣いがもう少し良くなってくれば良いね。今のとこ
ろ脚元も変わりないので、早く使っていきたいんだけど、番組も少ないので調
整も難しいですね」と話しており、今週土曜日の阪神・コーラルSに出走を予
定していましたが、除外となっています。

3月31日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「変わりなく順調です。今週から17-17を始めています。今後
は速い調教をコンスタントに進めていきたいと思います」と話しています。

3月31日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週4着でした。すんなり2番手に付けてレースを進めると、3コーナーでは
押し出されるように先頭に立ち、そのまま4コーナーを回りました。そして直
線では逃げ込みを図り、懸命に粘っていましたが、最後の踏ん張りが足らず、
勝ち負けの争いには残れませんでした。調教助手は「あの頭数であれだけ流れ
が落ち着いてしまうと、どうしようもないね。抑えようとしていたみたいだけ
ど、ハミに頼って走るところがあるので、結果あの位置になってしまったよう
です。それでも最後まで頑張ってくれたし、展開次第で十分このクラスでもや
れることがわかったので、次走に切り替えて調整しています。来週中山の野島
崎特別を使う予定でいるので、今週は軽めにして疲れを取って、来週に備えて
おきます」と話しています。

シルクウィザード /助 手28栗坂良    59.7- 43.5- 28.3- 14.0 馬なり余力
シルクウィザード /助 手31栗坂良    53.7- 38.9- 25.1- 12.8 一杯に追う
          セレスクラブ(古オープン)一杯に1.1秒先行0.8秒先着

シルクアルボーレ /1日(木)に美浦・星野厩舎へ転厩の手続きが取られています。
          2日(金)に美浦・星野厩舎へ入厩しています。
シルクウィザード /この後適鞍が無いことから、再調整の目的で一旦放牧に出すこと
          になり、2日(金)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動して
          います。今のところ、5月29日の東京・欅Sを目標に乗り込みを
          進めていくことになっています。




シルクオンステージは、引っ張りの予感がする。
そろそろ関東転厩じゃないかな?

シルクアルボーレ、本当に復帰が早いなぁ~大丈夫なのか?
それとも骨折3ヶ月って、本当だったのか?
何となく嘘臭いような感じもするのだが…

シルクウィザードは、やはり使うところがないので放牧。
まぁわかっていたとは言え、何故この時期に戻したのか!


シルクネクサスは、もう復帰できないのじゃないのか?
ダメなら早く決断して欲しい。
シルクの引退判断は、いつも遅すぎる!

リーガルアミューズ、次は中山かぁ観戦できないね~

シルクストレングス&シルクダイナスティ、早く戻って来ないかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

