

今週の出走

今週は、グリフィス1頭のみ出走。

カルナバリートは、3日の阪神競馬(コーラルS・ダ1400m)は非抽選除外で、
18日の中山競馬(京葉S・ダ1200m)に向かう予定です。
距離は問題ないと思うが、年齢からくる衰えがどうか?

ペルシステンテは、来週の4/10(土)阪神競馬(4歳上障害未勝利・ダ2970m)に出走を予定らしい。
今村騎手の都合なんだけど、もうこの馬には何も期待していない。
早くクラブには、引退の決断をして欲しい。

マージービートは、阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)を回避した。
来週の福島競馬(3歳未勝利・ダ1700m)で確実に勝ちに行く。
…本当に勝てるのか?
これでまた2着だったら最悪のシナリオだなぁ。

シルクウィザード、3日の阪神競馬(コーラルS・ダ1400m)は非抽選除外なんだけど…
今後どこに出走させるのか?
ダートの1200m~1400mは、距離が短いと思う。
最低でもダート1600mの距離がいいと思うのだが…なかなか出走できそうにない。

追記
シルクウィザード /この後適鞍が無いことから、再調整の目的で一旦放牧に出すこと
          になり、2日(金)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動して
          います。今のところ、5月29日の東京・欅Sを目標に乗り込みを
          進めていくことになっています。

やはりなぁ~
使うところがないのはわかっていたが…なんだかなぁ~
何故、3月中に戻したのかよくわからん!
鮫ちゃん、頼むよ~(泣)




コチラで書いた地方ファンド馬・シルクマエストロ(出資はしていません)

ライブ映像で見たけど、イマイチな出来だったなぁ~
パドック解説者から馬体が寂しいとか入れ込みすぎと言われていた。

出来が悪くてもCクラスで、7頭立ての6着は悪すぎる。
1口あたりの1ヶ月維持費が1,500円だとかなり厳しいなぁ。(地方によっては、1,000~2,000円)
賞金も安いし…でも放牧なしで、レースを使ってくれるから~
どうなんだろう?

う~ん、でも地方馬への出資は難しいかもね~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

