

福島牝馬S!?

3月22日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、
牧場長は「この馬なりに順調ですが、もう暫く今の感じで進めていきます。ま
だ成長途上の牝馬ですから、しっかり体力を付けて、素質開花に備えたいと思
います」と話しています。


馬名が「ファインステラ」Fine Stellar(見事な+母名の一部)に決定しました。

3月22日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「一時のゴトゴトした面が解消され、動きが良くなってきました。カイバ
もバリバリ食べていますし、状態は確実に上向いていると思います」と話して
います。

3月24日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整を続けると、調教を進める目的で、20日に
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルへ移動しています。到着
後も休み無く乗り込みを開始しており、牧場長は「こちらは坂路があるので、
坂路でしっかり乗っていくために移動させました。馬体はリフレッシュしてい
ますし、このまま進めていきます」と話しています。

3月24日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「良い感じに馬体も締まってきて、動きにもだいぶキレが戻って
きました。このクラスの馬なので15-15は楽に出せます。状態が上がってきた
ところです。男馬でも仕上がりが早いタイプですし、そろそろレースへ向けて
厩舎へ戻したいところですね」と話しています。これを受けて、厩舎へ帰厩の
打診を行っておりますが、現状では帰厩の目処が立っておりません。ダートの
短距離に実績がある準オープン馬で、レース選択が限られてきてしまうため、
場合によっては除外の権利を取りながら出走予定を組んで行く必要があること
から、状態が良くなってきたところで帰厩させ、早めに出走態勢を整えていき
たいと考えております。これらのことを総合的に判断して、関東へ転厩させる
ことと致します。美浦・星野調教師に転厩の打診を行ったところ、24日に本馬
を確認して頂き、その場で快諾の返事を頂きました。今のところ、来週中に入
厩させる予定を組んで、東京2週目の立夏ステークスを目標に進めていくこと
を打ち合わせております。出資会員の皆様にはご理解とご了承を頂きますよう
お願い申し上げます。

3月24日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。右前脚裂蹄の為、ウォー
キングマシンの運動30分のメニューです。牧場長は「しばらく時間は掛かりま
すが、しっかり回復を促していきます」と話しています。

3月24日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
坂路コースでキャンターの調整で、21日に時計を出すと、24日には併せて追い
切られています。調教助手は「日経賞に登録して除外の権利を取ろうと思った
けど、ギリギリで入ってしまうので、登録を見送って来週阪神のコーラルSに
登録する予定でいます。速いところをやった後でも脚元は変わりないし、牧場
でしっかり乗り込んでいただけあって、息も出来ているみたいだから、あとは
競馬を使っていって、実戦の勘を戻していかないといけないね」と話していま
す。

3月24日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「引き続き18秒前後ところが中心のメニューですが、体調自体
は悪くありません、状態を見ながら進めていきます」と話しています。

3月24日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。調教師は
「追い切りは終い重点でサッとやった程度だけど、最後の伸びも良かったし、
中一週でも出来落ちはないよ」と話しており、今週土曜日の阪神・芝2,000m
(牝)に出走を予定しています。

シルクウィザード /助 手21栗坂稍    59.5- 43.3- 28.4- 14.3 馬なり余力
シルクウィザード /助 手24栗坂不    57.1- 40.9- 26.9- 13.5 馬なり余力
          ハギノリベラ(古1000万)一杯に1.3秒先行0.1秒先着
リーガルアミューズ/助 手24栗P良    64.9- 51.0- 37.6- 12.0 馬なり余力
          ダンスオブザムーン(三未勝)一杯の外を追走アタマ遅れ

シルクウィザード /今週の日経賞に特別登録していますが、
          今のところ来週以降に回る方向です。
シルクウィザード /26日(金)にゲート試験を受けて合格しました。
シルクストレングス/20日(土)に茨城県・ミッドウェイF内ヤナガワステーブルへ
          移動しています。

3月27日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神7R 1000万下(牝) (芝2,000m)
          7頭6枠6番 55kg 川田      発走13:50
前走快勝の反動なども見られず、予定通りここへの出走を決めており、調教師は
「上手く折り合いさえ付けてくれれば、最後はしっかり伸びてくる馬だし、川田
騎手なら上手く乗ってくれると思います。川田騎手以外なら使うのを止めようと
思っていたぐらいだし、期待しています」と話し、調教助手は「変わりなく状態
は良いです。ここで勝ち負け出来れば、福島牝馬Sに格上挑戦することも考えて
います」と話しています。



リーガルアミューズ、えらい強気できたな~
まずは勝ってからにして欲しいが…
まぁお手並み拝見としましょう!
阪神で出走なので見に行きます。

シルクアルボーレ、転厩ねぇ~
シルク現役8歳馬3頭中2頭を抱えている身としては、
ダメなら引退して欲しい。
関西から関東に移籍して良いイメージがない。
シルクアンセム、シルクプロフェット
シルクストレングスもどうなんだろうね?

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

