スポンサーサイト


新しいこと

今、JRAのトレセンブログを見ていてリーガルアミューズが載っていました。
フェブラリーS調教公開&領家政蔵厩舎訪問ツアーでの記事です。

ちょっとびっくり。

そんなリーガルアミューズは、今週末出走予定です!
先日、なかなか勝てなかった500万クラスを勝ちました。
牡馬が出ない牝馬限定を選んだのが良かったのでしょう!
中1週になりますが、牝馬限定の昇級戦を予定しています。
距離は少し長いかもしれないが、牡馬混合戦よりいいと思う。
本当は、芝2,000より1,800ぐらいの方が合っている感じがします。
阪神競馬場なので、観戦に行く予定です☆

グリフィスも出走を予定していますが、中山か中京なので観戦はできません。


シルクホースクラブですが、今年からばんえい一口馬主を始めるそうです。
人気にならないと思うのですが、地方一口馬主も蓋をあけたら満口になったので、
色んな意味で侮れないですね~
私は出資しませんけど、ネットを検索すると興味がある人が多そうです。
なので意外に満口なるかも知れません。

シルク6-80(シルクマエストロ)の地方馬募集
中央引退後、再ファンドではなく地方馬(園田)で募集された馬も満口になっていた。
園田の山口益巳厩舎は、元シルク馬が多いからこれから同じような募集が増えそう。
佐賀の山田勇厩舎も同じように元シルク馬が多いね~(ただ賞金が…)

シルクは、地方再ファンドじゃなく元シルク馬を使った地方一口を増やす気なのだろうか?

地方募集馬で園田での所属は、初めてだと思います。
再ファンド予定馬が出走していたのは多いけどね~
(地方2歳募集馬は、北海道、岩手、大井で募集されています)
そんなこともあって満口なのか?


シルクは新しいことに挑戦するのはいいけどね~
もっと、その何というかぁ…
既存の会員離れを何とかした方がいいと思うけどね~
なぜ既存の会員が出資しなくなったのか?
良く考えた方が良いと思う!


追記
最近、競馬場でシルクの応援幕を見かけなくなったなぁ。
シルキーライス(5kg)とか販売している場合じゃないと思うのだが…


(お徳用ボックス)サトウのごはん きらら397 200g×20個
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

オレンジ帽 : 2010/03/26 (金) 16:52:34

こんにちはikuです。

アイスさん届きましたよ
いつもありがとう!

ところで、浜田厩舎ゆかりの馬の話ですが
おそらくあんまり関係ないと思われます。

厩舎に入れてる馬主さんはどちらかというと
先生のお父さん繋がりかと。
運営も浜田厩舎のやり方ではなく藤沢厩舎や角居厩舎をお手本にしてるっぽいし。

まあ、私も内情を詳しく知ってる訳ではないのでハッキリとは言えないんだけどね。

アイス : 2010/03/26 (金) 18:55:18

こんばんは
届きましたか!
良かったです。
オレンジ帽の人、ちゃんと写っているでしょう!

浜田厩舎あんまり関係ないのですね~

>運営も浜田厩舎のやり方ではなく藤沢厩舎や角居厩舎をお手本にしてるっぽいし。
パドックでのネクタイ着用は、角居厩舎の影響なんですね~

シルクの馬の代替出資証書がね~
7万ぐらいあるんですよ!
確か某厩舎で募集されている馬は、1.6万ぐらいなんですよね~

管理人のみ通知 :

