

ファインステラ!?

3月13日出走 牝馬
リーガルアミューズ/中京8R 500万下(牝)[芝1,800m・16頭]優勝[2人気]
     単 勝 12      430円
     複 勝 12      160円
     枠 連 6-8   2,110円
     馬 連 12-15   3,620円
     馬 単 12-15   4,720円
     ワイド 12-15   1,100円
         02-12    300円
     3連複 02-12-15  3,070円
     3連単 12-15-02 23,560円
松田騎手「前走で、折り合いさえつけば終い切れる脚を使えるという手応えを掴んで
いました。今日は折り合いもバッチリで、道中ハミを噛むことなく、リラックスして
走れていましたから、思った通り良い脚を使ってくれました」

3月15日付 関西 牝馬
シルク8-10[父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、軽いキャンターの調教を付けられており、
牧場長は「基礎体力の強化を目的に、長め長めを乗っています。全体的にしっ
かりするのはまだ先ですが、この馬なりに成長は見られますし、このままじっ
くり乗り込んでいけば、良い方向に変わってくる筈です」と話しています。

3月15日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「キャンターの距離を延ばしながら、徐々にピッチを上げています。気候
が暖かくなるにつれ、身のこなしにも柔らかみが出始めています」と話してい
ます。

3月17日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は
「ハリ明け立ち上がりの時期なので、キャンター中心のメニューですが、今週
は田島先生の確認を受けて、今後の進め方について話しをしています。先生か
らは『トモの感じも良くなっているし、様子見てペースアップしていきましょ
う』と言われています」と話しています。

3月17日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられてお
り、牧場長は「まだ全体的に緩い感じですが、意識的に長めも乗っていますの
で、徐々に良くなってくるでしょう。動き自体も悪くないですし、この調子で
進めていければと思います」と話しています。

3月17日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。順調に調教を進めており
ましたが、今週に入り右前脚の歩様が悪くなり、検査を行ったところ、右前脚
に裂蹄の症状が確認出来た為、マシンの運動に切り替えています。牧場長は
「火曜日の調教中に違和感があり、ツメの先から出血が見られました。歩様が
悪いし、馬も痛みを感じているようです。水曜日に岡田調教師と装蹄師に見て
もらいましたが、ツメが伸びて修復されるのを待つしかないという判断になり
ました。先生からも『痛みがあるので無理はできないな』ということで、順調
に来ていただけに残念ですが、暫くはマシンの運動だけで回復を促していきま
す」と話しています。

3月17日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
17日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教助手は
「時間は掛かったけど、その分牧場で15-15をしっかりこなせていたみたいだ
し、体は良い感じで出来ていますね。脚元は完全にスッキリとまではいかない
けど、乗り込んで変わりなければ、坂路で徐々に時計を出していこうと思いま
す。ブランクが長かったので、使いつつになるとは思いますが、帰厩を楽しみ
にしていたので、何とか無事に行ってほしいですね」と話しています。

3月17日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「引き続き普通キャンター中心のメニューですが、週1本は18
秒程度のところも乗っています。しっかり馬体を作ってから進めたいと思いま
す」と話しています。

3月17日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週優勝しました。道中は折り合い良く8番手でレースを進めると、3コーナ
ーすぎも流れに乗って追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
そして直線では外から懸命に追われ、鋭い末脚で突き抜けて先頭に立つと、そ
のまま押し切ってデビュー戦以来久々に勝利を飾っています。レース後も順調
で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「一度使って乗り役も手の内に
入れていたみたいだし、文句のない競馬だったね。使った後も変わりなく、来
週阪神に芝2,000m(牝)があるし、川田騎手が乗れるようなので、使う予定で行
きます。川田騎手なら折り合いに専念出来るし、上手く乗ってくれると思いま
す」と話しています。

シルクストレングス/調教を進める目的で、20日(土)に茨城県・ミッドウェイファームへ
          移動する予定になりました。
シルクウィザード /17日(水)に栗東へ帰厩しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

