

リーガルここで決めて(願)

3月8日 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター4,200mの調教をつけられています。牧場
長は「変わりなく調教を進めています。今回の休養で、少し背が伸びたようで
すし、先週の計量では馬体重が516kgありました」と話しています。
3月1日 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター4,200mの調教をつけられています。牧場
長は「今週から更に運動量を増やしました。距離重視で進めているため、ペー
ス自体はまだ普通キャンターですが、もう少し乗り込んでからペースを上げて
行きたいと思います」と話しています。

3月10日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は
「キャンターの距離を延ばしながら調教を進めています。今の感じを見ると、
やはり針して立て直した方が早かったと思います。このまま進めていきます」
と話しています。
3月3日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と
本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は
「ハリ明けも順調で調教を再開しました。様子を見ながらですが、問題無けれ
ばドンドン進めていきます」と話しています。。

3月10日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「先週から坂路にも入れ始めました。長い間休んでいましたか
ら、状態としてはこれからですが、脚元は変わりありませんので、このまま様
子を見て進めていきます」と話しています。
3月3日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は
「脚元の状態も変わりないので、キャンターの距離を徐々に延ばしています。
引き続き様子を見ながらですが、この感じで一歩一歩進めていければと思いま
す」と話しています。

3月10日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「このクラスの馬だと15-15は楽に動けるの
で、まだビッシリやっているという感じではありませんが、今週から週末にも
速い調教を入れて、ピッチを上げて行きたいと思います」と話しています。
3月3日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「引き続き週1本15-15を乗っています。変
わりなく順調ですし、徐々にペースアップしていきます」と話しています。

3月10日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「コンスタントに乗り込んで、だいぶ体も締まってき
ました。体がフィットしてくることで、脚元への負担も軽減されますし、今は
全く心配無く乗り込みを続けています。このまま進めていきます」と話してい
ます。
3月3日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「引き続き週1本15-15を乗っていますが、週末も少
し伸ばして乗っていますし、馬場での調教も日によって17秒〜16秒で乗ってい
るように、調教のレベルを全体的にアップさせています。体調も良いですし、
今の感じで進めて行きます」と話しています。

3月10日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「坂路も使って乗り込みを進めています。ペース的には普通キ
ャンター中心です。今後も状態を見ながら進めていきます」と話しています。
3月3日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場
長は「使い込んで来たので、ひと息入れて楽をさせてあげています。馬体も戻
してあげたいし、様子見ながら進めていきます」と話しています。

3月10日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、10日に併せて時計を出しています。調教助手
は「追い切りは3コーナーまで併せて折り合う様にして、直線で気合いを付け
てやりました」と話しており、今週土曜日の中京・芝1,800m(牝)に出走を予定
しています。
3月3日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Pコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教助手は「来
週中京に牝馬限定戦があるし、限定戦の方が相手も楽になるはずだから、調教
師にも進言して来週に回ることにしました。前走を使った後も変わりなく来て
いるし、次はチャンスだと思っているので、万全の状態で使える様にしたいと
思います」と話しています。

リーガルアミューズ/助 手3栗P良    67.7- 52.8- 38.9- 12.7 馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手10栗P良 79.7- 64.9- 51.4- 38.4- 12.8一杯に追う
          ダンスオブザムーン(三未勝)馬なりの外を追走1.6秒先着

3月13日出走 牝馬
リーガルアミューズ/中京8R 500万下(牝) (芝1,800m)
          16頭6枠12番 55kg 松田      発走13:40
先週の出走も検討していましたが、当初の予定通りここへの出走を決めており、
調教助手は「追い切りでは終いしっかり脚を使って走っていたし、一度使って気
合いも乗ってきているみたいで、確実に上向いていると思います。あとは道中折
り合って終いを活かす競馬が出来れば、勝ち負けになると思うので、期待してい
ます」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

