

アンケート出した。プレゼント、ヤーコンくれ!

2月21日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都12R 1000万下(混)[D1,800m・16頭]5着[4人気]
武幸騎手「終いはしっかり伸びてきたけど、今日は内枠が全てですね」
加用師「この後は予定通り放牧に出して、一息入れて暖かくなってから戻します」
調教助手「内枠もあったけど、もう少し前で競馬をしていれば良かったんだけどね。
この馬場であの位置では届かないよね」

2月22日 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダートコースで
常歩とダク4,000mとキャンター3,500mの調教をつけられています。牧場長は
「もう普通に乗っています。先日調教師と話したのですが、これだけ立派な馬
体をしていながら、どうして走らないのか首を傾げていました。このままじっ
くり乗り込んで、良化を図って行きます」と話しています。

2月24日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行
っています。牧場長は「治療後の経過も順調ですので、マシンの運動を再開し
ました。このまま状態を見て調教へ進めていきます」と話しています。尚、24
日に美浦・田島俊明厩舎へ転厩の手続きが取られています。

2月24日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整で
す。先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は
「引き続き脚元を確認しながらですが、休み無く乗れていて、まずまずの状態
を維持しています。もう少し様子を見て変わり無いようなら、徐々に距離を延
ばしていきたいと思います」と話しています。

2月24日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「暖かくなった頃の帰厩を目標に、15-15を
始めています。まだ週1本ですが、一時期のトモの不安もありませんし、この
まま進めていけると思います」と話しています。

2月24日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「速いところを始めたばかりなので、これからという
部分も多いですが、体調面、特に脚元に関して良い状態をキープしています。
このまま週1本は15-15を続けていきたいと思いますが、帰厩に向けて積極的
に進めていく考えです」と話しています。

2月24日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週5着でした。道中は無理せず後方2番手でレースを進めると、勝負処でも
脚を溜め、最後の末脚に懸けました。そして直線では、メンバー中2番目の上
がりを繰り出すと、最後まで懸命に差を詰めていますが、勝ち負けの争いに加
わる事は出来ませんでした。調教師は「さすがに疲れがあるみたいだし、予定
通り放牧に出すことにします。悪い所はないし、一息入れればまたすぐに使え
る様になると思うので、暖かくなる頃に戻して使っていきます」と話し、24日
に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

2月24日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
Bコースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。調教助手は「中
京2週目の牝馬限定戦を使うつもりでいたけど、状態も良いし、限定戦より混
合戦の方がメンバーも軽くなる時があるので、調教師の指示で、来週中京の熊
野特別を使う予定になりました。追い切りはダートコースで15-15でサッとや
った程度ですが、なかなか行きっぷりも良かったし、良い感じで調整出来てい
ます」と話しています。

リーガルアミューズ/助 手25栗B良    74.2- 57.8- 44.1- 15.2 馬なり余力

シルクストレングス/24日(水)に美浦・田島俊明厩舎に転厩の手続きが取られています。
シルクダイナスティ/24日(水)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

