

リーガル3着

2月8日出走 牝馬
リーガルアミューズ/中京10R 岡崎特別(牝)  [芝1,800m・16頭]3着[4人気]
     複 勝 06      280円
     ワイド 03-06    890円
         06-10    780円
     3連複 03-06-10  3,810円
     3連単 03-10-06 20,470円
松田騎手「今日は休み明けの分ですね。直線弾けそうだったのですが、良い脚は一瞬
で、そこから同じ脚色になってしまいました。次は変わってくると思いますよ」

2月15日 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダートコースで
常歩とダク4,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は
「まだペースは軽めですが、調教量自体は徐々に増やしています。苦しい所も
解消され、元気が良くなってきました」と話しています。

2月17日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ササ針治療を行った後は厩舎で療
養を続けています。牧場長は「今回はしっかり治療しているので、調教再開ま
でもう少し時間を掛けた方が良いでしょう。何とか立て直したいと思っていま
す」と話しています。

2月17日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整で
す。先週は本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は
「少しずつ進めている段階で、予定通り馬場にも入れ始めました。脚元は特に
変わりありませんが、骨折明けですから、今後も状態を確認しながら慎重に進
めていきたいと思います」と話しています。

2月17日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「トモの状態も順調に回復して、徐々にペー
スアップを図っています。このレベルの馬だと15-15は楽に動けるので、まだ
仕上げの段階とは言えませんが、当初の予定通り、暖かくなる頃の帰厩を目標
に、速い調教も入れて進めていきたいと思います」と話しています。

2月17日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「先生とも相談して、週末に坂路で終い15-15を行い
ました。動きはこれからでも、脚元に関しては反動がありませんし、問題も出
ていません。今週は水曜日に坂路で15-15を行っており、今後も週1本は速い
調教を入れていきたいと思います」と話しています。

2月17日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、14日と17日に時計を出しています。
調教師は「少しテンションが高くなってきているので、ここを使って一息入れ
ようと思っているけど、追い切りでは乗り役も『感触が良かった』と言ってい
たので、変わりなく状態は良さそうだよ」と話しており、今週日曜日の京都・
D1,800mに出走を予定しています。

2月17日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週3着でした。道中は8番手でレースを進めると、3コーナーすぎも脚を溜
めるように追走し、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、一瞬
伸びかける場面も見せると、最後の追い比べで及ばなかったものの、休み明け
ながら上位入線を果たしています。調教師は「久々にしてはよく走った方だと
思うし、休み明けの分、少し掛かり気味だったのが響いた感じだね。使った後
も変わりないし、次走については中京2週目に芝1,800m(牝)があるので、この
まま厩舎で調整していきます。叩いた次は期待大だね」と話しています。

シルクダイナスティ/助 手14栗坂良     59.1- 43.0- 27.9- 13.6 馬なり余力
シルクダイナスティ/武 幸17CW稍 84.1- 68.1- 53.1- 39.9- 12.9 馬なり余力

2月21日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都12R 1000万下(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 武 幸         発走16:10
年末からコンスタントに使われていますが、中間も変わりなく好調をキープして
おり、武幸四郎騎手は「前走の追い切りでは持ち乗りの助手さんが乗って、持っ
ていかれたらしいので、今回は自分が乗りました。初めはスッと折り合って走っ
ていましたが、気持ちが乗り出すと自分からかなり走る気を出してきますね。あ
れなら持っていかれるのもわかりますよ。でも変わりなく元気一杯だし、良い状
態で競馬に行けると思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

