fc2ブログ

ストレングス、美浦・田島厩舎へ転厩(怒)

1月31日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都9R 大津特別(混)  [D1,800m・12頭]3着[3人気]
     複 勝 09      190円
     ワイド 06-09    410円
         09-11   2,550円
     3連複 06-09-11 12,160円
     3連単 06-11-09 77,770円

武 幸騎手「反応も良かったし、完全な勝ちパターンでしたが、ここ2走と比べるとも
う一つ伸び切れませんでした」

2月1日出走 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。パドック放牧と、ウォーキングマシンの運
動を50分進めています。牧場長は「マシンの運動時間を少しずつ延ばしていま
す。このままもう少し様子を見て、騎乗運動を再開したいと思います」と話し
ています。

2月3日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週の中京は除外確実な状況だった為、投票を見送ると、30日に京都府・宇治
田原優駿ステーブルへ放牧されています。到着後は本馬場と坂路を併用して、
キャンターの調整です。牧場長は「出走できた状態なので、特に問題ありませ
ん。こちらでもコンスタントに乗り込んでいくつもりです」と話しています。
尚、今後の進め方について調教師と打ち合わせを行っておりますが、本馬の素
質を生かし切れていない現状を打破するためには、ここで環境を変えて心機一
転を図った方が良いのではないかという結論に達し、関東へ転厩させることと
致します。現在厩舎の選定を行っており、来週には馬も美浦近郊へ移動させる
予定です。

2月3日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週3着でした。道中は7番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも先
団を見るような格好で流れに乗り、7番手で4コーナーを回りました。そして
直線で追われると、勝ち負けの争いには加われなかったものの、外から渋太く
差を詰めて、3着に押し上げています。レース後も順調で、角馬場でキャンタ
ーの調整です。調教師は「馬場が影響したのか、ここまで使ってきて見えない
疲れが出だしてきているのかわからないけど、思った程伸びなかったね。それ
でもあそこまで差してくるんだから、展開次第で勝ち負け出来ると思います。
あまり無理して使うのも良くないだろうし、あと1回使って一息入れようと思
っています。再来週にD1,800mがあるので、そこを使う予定でいきます」と話
しています。

2月3日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
29日に栗東へ帰厩すると、CWコースでキャンターの調整で、31日に時計を出
しています。調教師は「良い感じで体も戻っているので、今週追い切りをやっ
て、来週中京の岡崎特別を使う予定です。このクラスならすぐ勝ち負け出来る
馬だし、ようやくこの馬の適性も掴めたので、今度は状態の良い内に勝ってほ
しいね」と話しています。

2月3日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「乗り込み量も増やしていますし、坂路でも18秒前後
のところを入れながら、少しずつでも調教を進めている段階です。天栄さんの
調教を上手く引き継げていますし、ここまで問題も出ていませんので、脚元を
見ながらで一気にペースアップとはなりませんが、このまま進めていきたいと
思います」と話しています。

2月3日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、右前脚の良化を
図ると、予定通り先週末に経過確認のレントゲン検査を行っています。担当し
た獣医は「まだ注意は必要ですが、順調に回復しています。これなら軽く乗る
分には問題無いでしょう」と話すと、牧場長は「見た感じも悪くないですし、
獣医から許可が出ましたので、今週から騎乗を再開したいと思います」と話し
ています。

2月3日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「まだ坂路で20秒前後のところを中心に乗っ
ている段階です。動きとしては悪くありませんし、これぐらいの調教では違和
感はありません。このまま続けていくことにします」と話しています。

リーガルアミューズ/助 手31CW良    75.5- 58.6- 43.1- 12.8 馬なり余力
リーガルアミューズ/助 手4栗P良 78.6- 63.1- 49.0- 35.9- 12.1 一杯に追う

シルクストレングス/30日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
シルクストレングス/30日(土)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
          尚、関東への転厩を検討しておりましたが、美浦・田島俊明調教
          師に打診を行ったところ快諾を得られました。今後は、6日(土)
          に茨城県・ヤナガワステーブルへ移動させ、田島調教師の指示を
          仰ぎながら調整を続けていく予定です。
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :