

ダイナに期待!

1月24日出走 牡馬
シルクストレングス/中京10R 豊橋特別(混) [芝1,200m・18頭]12着[11人気]
芹沢騎手「今日は数字以上に重い感じがしました。それにこの馬は、休み明けより、
2走目の方が走るからね。どちらかと言えば、丈夫な方じゃないから、調整が難しい
タイプなのかもしれません」

1月25日出走 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で休養中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動
を40分進めています。牧場長は「マシンの運動を始めました。針を入れた感じ
では、思っていたより馬が傷んでいましたので、少し時間をかけて立て直した
いと思います」と話しています。

1月27日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週12着でした。押してハナを主張し先手を取ると、そのまま後続を引っ張る
格好で4コーナーを回りました。そして直線では、懸命に逃げ込みを図りまし
たが、外から交わされてしまうと、末脚を無くして上位に粘る事は出来ません
でした。調教師は「まだ仕上げ途上だったし、連闘は問題ないと思うので、今
週使う予定です」と話しており、今週土曜日の中京・D1,000m(若手騎手)に出
走を予定しています。

1月27日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。
調教師は「追い切りは単走でサッとやる予定でいたんですが、頭数の多い時間
帯だったので、他の馬に引っ掛けられて最後はその分止まってしまいました」
と話しており、今週日曜日の京都・大津特別に出走を予定しています。

1月20日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「先週は15-15を2本乗っているように、状態は上が
っています。そろそろ帰厩だと思って乗り込んでいますので、いつ声が掛かっ
ても大丈夫なように、しっかり進めていきます」と話しており、確認した調教
師の指示で、29日に栗東へ帰厩する予定になりました。

1月27日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「馬場での乗り込みも併用していますが、脚元に関し
ては問題ありませんね。これなら乗り込み量も確保できます。このまま続けて
いきたいと思います」と話しています。

1月27日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで調整中です。右前脚の状態を確認しながら、引き続きマシ
ンの運動を行っており、牧場長は「与えた飼い葉は残さず食べているし、ひと
息入れている割には、馬も比較的落ち着いているようです。週末には経過確認
のレントゲン検査を行う予定です」と話しています。

1月27日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「引き続きトモの感じを見ながら慎重に乗り
込んでいる段階です。骨や筋ではなく、筋肉の違和感ですので、調教師とも相
談して、このまま続けて乗っていこうと話し合っています。季節的にも今はあ
まり無理せずやっていこうと思います」と話しています。

シルクダイナスティ/助 手24栗坂良    59.3- 43.9- 29.4- ---  馬なり余力

リーガルアミューズ/29日(金)に栗東へ帰厩しています。
シルクストレングス/除外確実な状況の為、今週の登録は見送り、
          間隔を空ける目的で一旦放牧に出す予定です。

1月31日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都9R 大津特別(混) (D1,800m)
          12頭 57kg 武 幸         発走14:25
惜しい競馬が続いていますが、この中間も変わりなく好調をキープしており、調
教師は「使った後も疲れは見られないですね。馬場に出ると入れ込むこともない
馬だし、終いバテた追い切りの影響もないと思います。ここに来てこの馬の競馬
の形が出来てきたし、(武)幸四郎(騎手)も脚の使い所をわかっているので、あと
は展開が上手くハマれば勝ち負け出来ると思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

