

即出走ストレ

1月18日出走 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で休養中です。サンシャインパドックで放牧を行っていま
す。牧場長は「ソエはそれ程気にならないのですが、軽い所を乗っていても、
歩様がゴトゴトして動きが硬いため、先週右トモを中心に、ササ針を打ちまし
た。これで馬も楽になると思います」と話しています。

1月20日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
15日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、20日に併せて時
計を出しています。調教師は「追い切りは坂路で併せてやりましたが、時計は
平凡だったけど動きは悪くなかったし、この馬なりには順調に来ています」と
話しており、今週日曜日の中京・豊橋特別に出走を予定しています。

1月20日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。調教師は「使
った後も変わりないですが、詰めて使って来ているし、中2週で来週京都の大
津特別を予定しています。堅実味が出てきたし、時計が速くても対応出来るの
で、展開がハマればチャンスあると思うよ」と話しています。

1月20日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「週1本15-15をコンスタントに乗れるようになりま
した。体調も良くなっていますし、このまま進めていきたいと思います」と話
しています。

1月20日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「馬場と坂路を併用して乗り込みを進めている段階で
す。続けて乗っていますが脚元は変わりありません。このまま進めていければ
と思います」と話しています。

1月20日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで調整中です。右前脚の状態を確認しながら、引き続きマシ
ンの運動を行っており、牧場長は「状態は特に変わりませんが、脚元が固まっ
ていない段階ですから、現時点ではこれ以上無理はできません。暫くは今の運
動で経過を見ていくことになります」と話しています。

1月20日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分、周回コースでダク1,200m、キャンター2,000m乗った後、坂路1本の調
教をつけられています。牧場長は「トモの感じを見ながらですが、ひと息入れ
たことで、トレセンにいた時より良くなっていると思います。これなら少しず
つ乗っていった方が、シャキっとしてくると思います。様子を見ながら進めて
いきます」と話しています。

シルクストレングス/助 手20栗坂良    55.5- --- - 27.2- 13.3 一杯に追う
          コートユーフォリア(古1000万)馬なりを1.1秒追走アタマ遅れ

シルクストレングス/15日(金)に栗東へ帰厩しています。

1月24日出走 牡馬
シルクストレングス/中京10R 豊橋特別(混) (芝1,200m)
          18頭 57kg 芹沢          発走14:50
帰厩後の状態も良好な事から、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は
「なかなかアテに出来ないところがあって、自分の競馬が出来ないと全く走らな
いから、そのあたりがどうかだね。メンバーもさほど揃っていないようだし、特
別戦でも自分の競馬さえ出来ればチャンスがあると思うので、ゲートをスムーズ
に出て流れに乗り切れば、それなりにやれるでしょう」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

