

ダイナ2着

1月11日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都12R 1000万下(混)[D1,800m・15頭]2着[6人気]
     複 勝 10      320円
     枠 連 3-6    920円
     馬 連 05-10   3,250円
     馬 単 05-10   4,310円
     ワイド 05-10   1,160円
         10-15   1,240円
     3連複 05-10-15  5,980円
     3連単 05-10-15 28,400円
武 幸騎手「完全な勝ちパターンだったんだけどね。前が早めに動いてくれたし、これ
なら行けると思ったけど、勝った馬は力がひとつ上だったね。でも、すぐに何とかなる
と思います」
加用師「使いつつ煩いところは変わらないし、逆にこれが良い方に出ている感じだね。
(武)幸四郎(騎手)も前走で手応えを掴んでくれていたし、今日は自信を持って終いに掛
けてくれたのが良かったよ。堅実に走ってくれるし、今日のメンバーでこれだけやれる
んだから、すぐに目処は立つと思うよ」

1月11日出走 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
調教師は「軽いソエが出掛けているので、一旦放牧に出して立て直してもらい
ます。競馬に行ってなかなか力を出し切れていないところもあるし、この放牧
が良い方に出てほしいですね」と話し、6日に千葉県・千代田牧場へ移動して
います。到着後は、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター2,000mの調
教をつけられています。牧場長は「一通り馬体をチェックしましたが、ソエが
出かかっていたため、ショックウェーブで治療をしました。今週から軽めの所
を乗り出しています」と話しています。

1月13日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「先週は坂路で終い伸ばす調教を行っています。週末には
15-15程度を乗って、週2本速いところを乗るペースまで来ました。このまま
進めていきます」と話すと、調教師は「今のところ、中京の後半で使えるよう
に帰厩させて、仕上げていこうと思っています」と話しています。

1月13日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
11日に出走して、2着でした。道中は10番手辺りでレースを進めると、勝負処
で気合を付け、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、勝ち馬を
捕える事は出来ませんでしたが、メンバー中2番目の上がりを繰り出して、2
着に押し上げています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「京都だと地下馬道からゆったり出せるので、馬もリラックスしてい
たみたいです。メンバーは揃っていたけど、この馬の競馬が出来ればあれぐら
い走れる力を持っているから、次は決めてくれると良いね。次走は中2週ぐら
いで使う予定で進めていきます」と話しています。

1月13日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「しっかりケアして、状態は上向いてきました。先週
末に15-15をやってみましたが、動きも良かったです。今週も速いところを乗
っていますし、このまま帰厩を意識して進めていきます。芝の番組が増える中
京へ向けて状態が上がってきたのは良いですね」と話しています。

1月13日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「引き続き20秒中心のメニューですが、脚元が大丈夫
なことと、乗り込不足を解消するために、馬場での調教を取り入れています。
速いところへ進めるには、まだ時間が必要ですが、今の感じで乗り込んで行け
ればと思います」と話しています。

1月13日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで調整中です。引き続き馬房で安静にしながら、右前脚の状
態を確認すると、先週からマシンの運動を始めており、牧場長は「獣医からも
良化しているという診断でしたので、週末からマシンに入れています。見た目
の歩様も大丈夫そうですし、このまま続けていきたいと思います」と話してい
ます。

1月13日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。到着後はひと息入れて様
子を見た後、先週末から調教を再開しています。牧場長は「トレセンで時計を
出していたくらいだから、それほど心配は無いと思いますが、念のため本馬場
中心に軽めのところを乗って様子を見ています。トモの感じも今のところ大丈
夫そうなので、様子を見て進めていきます」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

