

今年最後の出走

12月26日(土)
5R 2歳未勝利 1800m 芝
アルメーリヒ 藤岡 康太

12R  3歳以上1000万円以下 1800m ダート
シルクダイナスティ 武 幸四郎

12月27日(日)
5R 2歳未勝利 1800m ダート
シルクオンステージ 安部 幸夫

これが今年ラストの出走!

アルメに期待したいが、なかなか相手も強そう…
掲示板止まりかな?

ダイナねぇ~期待したところだが、武一族が微妙?
このレースは用事があるので、観戦せずに阪神競馬場から帰ります。
5Rのみ観戦します。


オンスねぇ~もうどうでもいいよ!
まったく期待していないから~
土日続けて競馬場へ行くのも秋田県。
なんで放牧から一転して、出走なのか意味不明?
距離延長で変わるかどうかだが、えらい弱いメンツだね~
これでダメなら素直に引退させて欲しい。



さてペルシステンテだが、
どうやら出走させるレースが無い為、障害練習をするらしい。
まさかキャロット(社台系)で、シルクと同じような引っ張りに合うとは、予想していなかった。
最悪だ!!!!

ぼく馬メールで、ペルシステンテに今村騎手が乗っている。
これは障害適正を見ているのか?

使うレースも無く、障害練習…。
こんなんなら放牧に出してくれ!
地方再ファンドでもいいだろう?
佐賀あたりならペルシステンテレベルの馬でも2勝ぐらいできるだろう。
それで500万の芝レースを使えばいいだろう。
何故、栗東に置いておいて格上挑戦や障害なのかと。
ペルシステンテが2着に来たって、所詮ローカルの未勝利戦だよ!
500万のレースじゃ通用しないよ!

クラブもちゃんと対応して欲しい。

個人的には引退が希望です。
続戦しても勝てるとは思わない。
素質があろうがなかろうが、体質が弱い時点でダメなんです。




西園&岡田、いいかげんしろよ!(怒)


シルクオンステージ、使いつつとと言いながら変わらないから
一旦放牧に出しますと言ったのに…
何故、追い切って続戦。
何がしたいのか良く分からない。
クラブと上手く連絡が取れていないか??
それとも適当に走らせて、ダメでしたと言って引退か転厩させるのが狙いか?
たぶん、これだと全弟は売れないだろう。
千代田牧場の馬なので、関東転厩になるんだろうなぁ。


ペルシステンテ、どうするんだろう?
年末の中京が出走ラッシュだと年明けの中京も同じだろうね~
これじゃ出走できない!
もう維持費だけ取られて、出走も出来ずに何がしたいのだろう?
クラブも何がしたいのか方針をはっきりして欲しい。

今更言っても仕方ないけど、秋の福島なら上手く調整したら2回使えたのじゃないのか?
年末&年明けの中京では、未勝利馬は出走すらできない。



最後、シルクについて、
シルクネクサス&シルクウィザードの動向によって、
(引退もしくは、復帰できない状態なら)シルク退会します。
もうシルクホースクラブには、何の期待もしていません。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

