

オンステージ、鍛え直し(笑)

12月12日出走 牡馬
シルクオンステージ/阪神2R 2歳未勝利   [D1,400m・16頭]14着[11人気]
安部幸騎手「前半は悪くなかったんですけど、ズブい所もあったし、流れが速くなって
他の馬がドッと来ると自分から止めているのか、バタっと止まってしまいました」
西園師「芝と同様に良い感じで行っているのに、あの手応えで終いさっぱりだからね。
状態に関しては良くなっているんだけど、もう一つわからないところがあるね。このま
ま使っても同じ結果だと思うので、一旦放牧に出して鍛え直します」

12月14日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
先週14着でした。すぐに先行態勢に入り、4番手でレースを進めましたが、勝
負処で流れに乗れず、12番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線
では懸命に追われたものの、最後まで巻き返す事無く、後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

12月16日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「速いところをコンスタントに乗り込んで、この馬なりに
良い状態をキープしています。もう少しトモに丸みが出てくると、さらに良い
のかもしれませんが」と話しています。

12月16日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、16日に併せて時計を出しています。調教師
は「今週はおそらく除外だと思うので、来週阪神のD1,800mを藤田騎手で予定
しようと思います。前走は休み明けで乗り替わりとあって、この馬の競馬が出
来なかったけど、使って良くなってきているので、落ち着きが出れば変わり身
はあると思うよ」と話しています。

12月16日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけ
られています。牧場長は「ある程度乗り込んでからの移動なので、こちらでは
徐々にペースアップしています。先週は坂路で17秒前後のところ乗って、今週
は週末に少し伸ばしてあげたいと思います」と話しています。

12月16日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40
分行った後、本馬場でダク1,200mと坂路1本の調教をつけられています。牧場
長は「不安のある左前脚のウラスジの状態を注意深く見ていますが、確かにス
ッキリしたとは言えない状態です。天栄でも休み無く乗っていて、これ以上悪
くなっていないわけですから、こちらでもキャンターは続けていけると思いま
すが、そこから先となると暫く乗り込んでからになると思います」と話してい
ます。

12月16日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで休養中です。右前脚球節部分に骨折を発症した為、引き続
き馬房で安静にしており、牧場長は「休ませているので、見た目は悪くないん
ですが、現時点でこれ以上無理は出来ません。まだまだ走れる馬ですし、ここ
は我慢して回復を待つことにします」と話しています。

12月16日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
角馬場でキャンターの調整です。調教師は「先週末に右トモに疲れが見られ、
獣医に診てもらったら、尻のあたりに緊張からくる痙攣を起こしているとのこ
とでした。気の入った馬だから、余計な力が入ったものだと思うので、今週と
来週様子を見て、どう進めていくか考えたいと思います」と話しています。

シルクダイナスティ/助 手16栗坂良    54.8- --- - --- - 12.9 一杯に追う
          アロド(古1000万)馬なりを0.4秒追走同入
シルクダイナスティ/助 手18栗P良    70.5- 56.1- 42.3- 14.4 馬なり余力

シルクダイナスティ/除外確実な状況の為、今週の登録は見送り、
          来週の阪神・D1,800mへ向かう予定になりました。
シルクネクサス  /右トモの状態を考慮して、今週の登録は見送り、
          復帰戦についてはあらためて検討します。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

