

鳩が嫌い!

ベランダに鳩の糞!!
放置すると巣を作るらしいので、掃除をしないと大変なことになる。
掃除しないとココは、安全な場所だと認識するそうです。
それに糞には、病原菌になるので放置は危険だそうです。

z2080014.jpg
z2080022.jpg
zz1310023.jpg
テグスセットを購入してベランダに設置しました。
自分のベランダには、来なくなりましたが・・・
上下の階に来るのか?
クックーって鳴き声が聞こえます。
やはりマンション全体で対策しないとダメなんでしょうね~
あと雨が降った次の日とか、テグスが垂れていました。
ステンレス製のワイヤーとかじゃないとダメなのか?

ベランダ用テグスセット EG-31

この記事へのコメント:

スティーヴ : 2009/02/24 (火) 16:07:25

今気づいたけど、ほるだーヤバイ(笑)

ハトはうちのテラスの手摺にも
カツカツ音をたてながら歩いてるのをみかけますけど、
いっぱい病気持ってんだねハトって。
ハトに限らず、鳥類は持ってるって聞いた事あるなぁ。
確かikuさん、昔ベランダにハトの巣を作られてびびったみたいなことを
前に言ってたような。
しかしテグス引っ張るのに豪勢なキットやね(笑)

アイス : 2009/02/24 (火) 19:36:12

ほるだー、スティーヴ画伯の絵をぱくりました。
なかなか良い絵だと思っております。(笑)

鳩の糞を掃除するのが嫌です!!
つうことで来ないようにしてみました。
鳩に餌をあげる人がいますが、止めて欲しいです。
ikuさん、窓ガラスをキックして割ったみたいです。
テグスを張るには豪華なキットです。
自作した方が安くなりそうです。
作るのが面倒ですけどね~

IKU : 2009/03/07 (土) 21:07:07

久しぶりに訪問して何気なく見たら
自分の名前が出ててびっくりした!(笑)

ええ、ハト大嫌いです~
キックの成果か?この数年被害ないのですが・・・
鳩は隙間が好きみたいなので
ベランダに物を置かず隙間を作らないのが功を奏したのかも!?

アイス : 2009/03/08 (日) 10:03:07

ダーリンは、来週デビューですか?
楽しみだすなぁ。

鳩サブレーならいいですが、鳩は糞をベランダにするので嫌いだす。
しかも朝からクックーって煩いよ~
掃除するのも大変ですからね!

とりあえずテグスセットを設置しました。
ガラスにキックはしませんよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


