スポンサーサイト


京都・宇治観光

京都の宇治を観光してきました。
お金ないけど、暇なんだよ!

京阪宇治駅からまずは、宇治市源氏物語ミュージアムへ行きました。
宇治市源氏物語ミュージアムの入館料は、500円です。
正直なところあまり見るものがありません。
1回行くと、たぶん2度行くことはないでしょう。

源氏物語ミュージアムの後、宇治上神社へ行きました。
世界遺産にもなっている古い神社です。
宇治上神社

宇治上神社

宇治上神社から宇治神社へ行きました。
更に興聖寺へも行きました。
どちらも写真はありません。

宇治神社から興聖寺へ行く手前に観流橋があります。
橋からの景色はなかなか良いですね。
橋からの撮影

橋からの撮影

宇治公園で昼食を食べました。
・・・。
いや~本当はね~宇治なんで茶そばでも食べたいのですが…
外食は高いつうかあまりお金をかけたくないからね~
ああ貧乏は罪だ!
あと宇治茶と甘い物があれば…
ここは我慢です。
日本最大の石塔

宇治田原優駿ステーブル見学時間まで、まだ時間があったので平等院に行きました。
平等院に行くならGWの前あたりが1番良いと思います。
何と言っても藤棚が綺麗ですからね~
宇治・平等院か奈良・春日大社の藤は本当に綺麗です。
平等院

平等院

09.12.09撮影:アイス 写真について




宇治田原優駿ステーブル見学時間は、14:30と決められているみたいです。
少し早く着きました。
ちょっと外で待ちました。
その間に音無調教師と関係者の数人が、宇治田原優駿ステーブルから帰っていきました。
あと年配の馬主さん夫妻も来場されていました。

以前は、ガードマンはいなかったけど今はいるね~
更に入口の前に新しい看板(?)が…
訪問販売お断りって、書いていた。
立ち入りも厳しくなったから何かあったのかな?

そうそう見学について、
※牧場スタッフさんや他の見学者に迷惑をかけない。
※牧場の見学は、愛馬の状態を確認しないこと。

スタッフさんには何回か来られていますよねと言われました。
今回で宇治田原優駿ステーブルの見学は、4回目です。

シルクウィザード
顔の流星がカッコイいい!
なでなで。
シルクウィザード

シルクウィザード

シルクウィザード

リーガルアミューズ
栗毛が綺麗な女の子♪
なでなで。
リーガルアミューズ

リーガルアミューズ

リーガルアミューズ

09.12.09撮影:アイス 写真について




牧場見学申込みについて

シルクは、北海道に事務所が合った時の方が対応が良かったのでは?

金曜日の昼一にシルクウィザードとリーガルアミューズの見学を申込みしました。
そしたら最短で見学できる日は、来週の水曜日ですと言うわけですよ!
稼働日から3日ですと!
金曜日に申し込んだら月曜日ぐらいは、見学できるように手配してくれてもいいと思うのは、私がわがままだけ??

電話の応対は、丁寧ですよ~
でも対応は、お役所仕事並みに悪いと思うのは気のせいですか?
福島に事務所を移してから休日も多くなったし…

なんだろなぁ。








シルクウィザード
調教師が期待している馬だそうです。
今は、脚に熱もありません。
もう脚は大丈夫ですよと。
ただ屈腱炎は、完全には治らないですからとも。
年齢的にも次やると厳しいでしょうと。
去年の8月頃は、酷い状態でしたと。
週イチで獣医と相談しながら進めていくとのこと。
ボーとしており覇気やヤル気が全然ないそうです。
大人しい馬だそうです。
乗りこんでいけばヤル気も出てくるでしょう。
冬毛も出ていますが、毛艶はいいです。
はっきりとした復帰はわかりませんが、暖かくなってからでしょう。
かなり乗りこまないといけないですしね~

リーガルアミューズ
500万は勝てますよと強いコメントを頂きました。(笑)
ダートより芝。
芝の1,600m~1,800mぐらいがいいでしょうと。
芝の1,200mを使っていた時より良い感じだそうです。
この仔も大人しい馬です。
歩様も特に問題ないとのこと。
復帰の時期は、わかりませんが年明けの中京ぐらいではと。
ササ針後ですが、もうガンガン乗り込める状態だそうです。
最後の惨敗は、連戦の疲れからでしょがもう大丈夫ですよと言ってくれました。


補足
シルクウィザードの屈腱炎について
クラブの見解では、屈腱炎の診断を受けていないので屈腱炎ではない。
ただね~屈腱炎じゃないにしてもそれに近い状態だと個人的に思う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

santa : 2009/12/10 (木) 09:20:39

見学に行かれたのですね?
写真、ありがとうございます~m(__)m。

でも復帰には、まだ時間がかかりそうですね・・・。

アイス : 2009/12/10 (木) 12:10:46

見学に行きました。

宇治田原→天栄では、絶望しかありません。
天栄→宇治田原は、希望が持てます。

時間はかかるでしょうが望みが出てきました。

管理人のみ通知 :

