

ダイナ応援に行く

11月28日出走 牡馬
シルクオンステージ/京都3R 2歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]16着[13人気]
酒井騎手「スタートは速くなかったけど、二の脚があったのでスッと前に行けました
が、勝負処で付いていけなくなったところもあったし、前が壁になったりと少し走り
難い面もありました。芝の走りは悪くないですが、ダートの方が良いかもしれないで
すね」
西園師「芝の走りが悪くなかったので芝を使ってきたけど、芝はメンバーも揃ってい
るし、流れが速くなると対応出来ないところがあるので、次はダートの長いところを
使ってみようと思います。今回の馬体重+20kgは成長分で、見た目にもボテッとして
いなかったし、良くなってきているので使いつつ変わってくれればと思います」

11月30日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
先週16着でした。スタートで出遅れたものの、道中は先行集団の一角でレース
を進めましたが、勝負処でペースが上がると付いていけず、後方2番手で4コ
ーナーを回りました。そして直線に向いても最後まで伸びを欠き、後方のまま
敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

12月2日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「今週も15-15の調教を行っているように、状態に関して
は問題ありません。動きもまずまずですし、このまま続けていきたいと思いま
す」と話しています。

12月2日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
坂路コースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出しています。調教師
は「追い切りは併せてやりましたが、馬場が悪いことを考えれば最後までしっ
かり走っていたし、時計も悪くなかったと思います」と話しており、今週日曜
日の阪神・D1,400mに出走を予定しています。

12月2日付 関西 牝馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中でキャンター3,000mの調教をつけられると、牧場長
は「馬体は戻っていますし、状態は上がってきました。このまま進めていける
状態です」と話すと、確認した調教師の指示で、2日に京都府・宇治田原優駿
ステーブルへ移動しています。

12月2日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「引き
続きキャンター中心のメニューです。これくらいの調教では問題はありません
ね。長めをしっかり乗り込んでいますが、これから進めていった時にどうなる
かです」と話すと、確認した調教師は「コンスタントに乗れているし、帰厩も
意識しているけど、まずはワンクッションを置くために近場に移動させます」
と話しており、4日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定になり
ました。

12月2日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークで休養中です。右前脚球節部分に骨折を発症した為、引き続
き馬房で安静にしており、状態は特に変わりなく、暫くはこのまま経過を見て
いくことになっています。

12月2日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、28日、29日、1日、2日に時計を出してい
ます。調教師は「休みが長かった分、かなり煩いところを見せていて、今まで
の鬱憤を晴らしている感じです。ゲート審査があるので、練習を行っています
が、中でもかなり煩いところを見せて練習にならないので、3日に縛って観念
する様にやりました。これで落ち着いてくれれば良いけど、どれだけ変わるか
だね。競馬は3週目だから、それまでには何とかしないとね。坂路でも楽に15
-15の時計が出ているぐらいだから、状態は良いので、あとはゲートを何とか
したいと思います」と話しています。

シルクネクサス  /助 手28栗坂良    59.3- 44.0- 29.2- 14.4 馬なり余力
         /助 手29栗坂良    59.9- 44.4- 29.6- 14.9 馬なり余力
シルクネクサス  /助 手1栗坂良    60.9- 45.7- 31.1- 15.6 馬なり余力
         /助 手2栗坂良    56.8- 42.5- 28.5- 14.1 馬なり余力
シルクダイナスティ/助 手2栗坂良    55.8- --- - 25.9- 13.0 一杯に追う
          アロド(古1000万)馬なりを0.4秒追走0.1秒先着

シルクウィザード /4日(金)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。
リーガルアミューズ/3日(木)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

12月6日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神8R 1000万下(混) (D1,400m)
          16頭 57kg 的場文(大井)      発走13:50
約3ヶ月振りとなりますが、帰厩後はここを目標に定めて順調に調整されており、
調教師は「追い切りをこなすごとに動きも上向いてきたし、良い感じで仕上がっ
たと思います。昇級戦になるので、このクラスでどれだけやれるかだけど、慣れ
ていけばこなす力を持っていると思うし、良い競馬をしてほしいね」と話してい
ます。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

