スポンサーサイト


芽が出た

種を撒いたカリフォルニアポピーの芽が出た。
ネットで検索すると大体10日ぐらいで発芽してました。
やはり種を撒いた時期が少し遅かったのか1ヶ月ぐらいかかりました。

カリフォルニアポピー

カリフォルニアポピー

花言葉が『私の希望を入れて下さい』、『私の願いを叶えて』なので仕事ください。
お金ください。馬を勝たせてください。ドリームジャンボ宝くじ…(略)

花が咲くのは5月頃かな?
オレンジ色の花が咲くのが楽しみ♪

アップルミント
アップルミント
スペアミント
スペアミント

2種類のミント
寒いからなのか葉が枯れる。
ミントは繁殖力が強いと聞いていたので、枯れないと思ったけど…
でも根っこが大丈夫なら春になれば大きく育つかな?
上手く育てば、ペパーミントの苗も購入しよう。

タイムの一種レモンタイム
レモンタイム
少し成長したかな?
料理に使えるよね?

料理用にサラダバーネットとかローズマリーも植えたいけど…
最初から増やすと手に負えないから
慣れてきた苗を購入します。

問題なのがレモンバーム
レモンバーム
あのものすごく成長が早いんですが…
春になった大きな鉢か株分けしないといけない。
根っこが鉢の下から出てきた…
やばいなぁ。。。

ウィキ先生によると
種まきは建物の間や年中陽の当たらない湿った場所を浅く耕しておき、
撒いた後に水をかけたら放置すればよい。
荒地でもよく育つので全く手が掛からないハーブである。
また、毎年種を周囲に零すので一度撒いたら毎年どんどん増える。


雑草を超える生命力だね~
ハーブティにでもして飲むかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

