スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故、芝のレースなのか?

西園調教師の使い方がわからない!
マージービートの使い方で、イマイチに思っていたが…

シルクオンステージの出走させるレースを見て、馬鹿なのかと思ってしまう。
シルクオンステージの父は、芝・ダート兼用の種牡馬アグネスデジタル
しかし母コパノスピーキングは、ダートで3勝している馬だ!
血統背景を見れば明らかにダートよりの馬だろう?

しかも1、2戦のレースで芝を使って惨敗している。
明らかに芝に合っていない。
1戦目 芝1,400m 酒井 16頭立て16着
2戦目 芝1,600m 酒井 12頭立て10着

そして土曜日に使うレースは…

3戦目 芝1,600m 酒井

まぁ騎手の酒井なのは、仕方ないにしてもこのレースはないだろう。
ダートで惨敗したら納得する。(単に能力がないだけ)
芝で惨敗は馬鹿すぎる。(最初から負けるのがわかっている)
何故、そこまで芝に拘るのか意味がわからん!

こんな使い方じゃこの厩舎もNGだな。





最初は、東京のダートとか言っていたのになぁ~
結局、芝のレース
同じ日の京都にダートレースあるのになぁ。

ダート1800mには、厩舎の他の馬が出走(マイネル)
ダート1400mは、若手限定なので酒井が騎乗できないから

酒井の為に芝のレースをチョイスしたとしか思えない。
馬より騎手なのか?

コメントも使いつつって、1戦目の時も言ってなかったか?
ダートのレースを使いつつならわかるけど…
芝のレースじゃなぁ。

今年、シルクの6ドベ目かな??

シルクオンステージ
シルクエリタージュ
シルクシグナル
リーガルアミューズ
シルクストレングス


はぁー

なんだろ勝つことが全然考えられない…



シルクやキャロットの馬には、酒井乗せるのにラフィアンの馬には酒井乗せないのね~
もうここに出資するのはやめよう!
いい勉強させてもらったよ!(涙)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。