

アルボ馬公園へ放牧

11月14日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京12R 1600万下  [D1,300m・16頭]5着[5人気]

池添騎手「最後は良い感じで伸びてるんですけどね。休み明けにしては、仕上がってい
ましたが、まだ上積みはありそうです」

11月16日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で15-15の調教を付けられると、確認した調教師の
指示で、14日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、これ
から徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

11月18日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「坂路で17秒前後のところを中心に乗り込んでいますが、
問題無いようであれば、15-15の調教も入れながら鍛えていきたいと思いま
す」と話しています。

11月18日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
13日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出
しています。調教師は「帰厩後も変わりなく乗り込んでいます。阪神1週目に
D1,400mがあるので、当日のワールドスーパージョッキーズシリーズに大井か
ら出場する的場文男騎手に依頼しています。まだ時間もあるので、しっかり乗
りこんで仕上げておきます」と話しています。

11月18日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「徐々に距
離を延ばして乗っています。馬体的にはだいぶリフレッシュできましたので、
この感じで続けていければと思います」と話しています。

11月18日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「ここ
へきて左前に少し疲れが出てきましたね。検査では問題無いので、休まず乗っ
ていますが、以前にも不安のあった箇所ですし、慎重に進めていきます」と話
しています。

11月18日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
先週5着でした。道中は12番手でレースを進めると、勝負処で気合を付け、最
後の末脚に懸けました。そして直線では、休み明けにも拘わらず、最後まで渋
太く伸び脚を見せましたが、勝ち負けの争いに加わる事は出来ませんでした。
レース後、右前脚に不安が見られた為、詳しい検査を行ったところ、右前脚球
節部分の骨折が判明、全治3ヶ月以上の診断を受けています。調教師は「休み
明けでもそれなりにやれると思っていたし、よく頑張っていると思います。レ
ース後、右前を気にしていたのでレントゲンを撮りましたが、球節を骨折して
いるのが判明しました。程度としては比較的軽症で3ヶ月の診断です。放牧に
出して様子を見ます」と話しています。

11月18日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
14日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「週
末に馬房の都合がついたので帰厩させ、坂路で乗り込みを開始しています。今
のところ脚元も変わりなく来ているので、徐々に速いところをやって次の開催
から使える様に仕上げていこうと思います。間に合えば阪神の鳴尾記念を使う
ことも考えていますが、中山3週目のディセンバーSを本線にして進めていこ
うと思います」と話しています。

シルクネクサス  /19栗坂稍    58.9- 44.0- --- - 15.1 馬なり余力
シルクダイナスティ/18栗坂稍    --- - 40.8- 27.4- 14.1 一杯に追う
シルクオンステージ/18栗坂稍    53.5- 38.8- 26.1- 13.9 一杯に追う
          タムロスカイ(二未勝)一杯に同入

シルクアルボーレ /右前脚球節部分に不安を発症した為、今週の登録は見送り、
          詳しい検査を行う予定です。
シルクアルボーレ /20日(金)に天栄ホースパークへ放牧されています。
シルクネクサス  /14日(土)に栗東へ帰厩しています。
シルクオンステージ/14日(土)に栗東へ帰厩しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

