

鬼門・池添

11月9日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場
長は「先週も3ハロン15-15を乗っています。丁度ペースが上がってきたとこ
ろですし、状態も上向きですから、このまま乗り込んでいつ声が掛かっても大
丈夫なようにしておきます」と話しています。

11月11日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「馬体的に問題無いので、前走はどうしたのでしょうか。
また同じパターンになると思いますが、問題無いようならば、速いところ中心
に進めていきます」と話しています。

11月11日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,600mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で13-13の調教を付けられてお
り、牧場長は「近々戻ることになりそうなので、仕上げの意味で速いところを
やりました。掛かる位の気合で坂路を駆け上がっていましたし、手応えでも十
分でした。良い状態で送り出せると思います」と話すと、確認した調教師の指
示で、13日に栗東へ帰厩する予定になりました。

11月11日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「飼い葉が
戻ってきたことで、馬体は良くなってきました。かなり疲れが溜まっていたよ
うなので、もう少し様子を見たいところですが、状態自体はだいぶ立ち直って
きています。今後は長め中心に乗り込んでいくつもりです」と話しています。

11月11日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ
無理する段階ではありませんが、動きそのものも悪くないですし、このままジ
ックリ乗り込んでいけば、良い方向に変ってくると思います」と話しています。

11月11日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路とPコースでキャンターの調整で、5日と11日に時計を出しています。調
教師は「雨の影響で坂路の馬場がかなり悪かったので、今週はポリトラックで
単走で追い切りをかけました」と話しており、今週土曜日の東京・D1,300mに
出走を予定しています。

11月11日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mと坂路2本の調教をつけられ
ています。牧場長は「坂路の本数を増やして、徐々に態勢を整えています。速
いところもコンスタントに続けていますし、まだ検疫が取れないようですが、
ちょうどペースが上がってきたところなので、多少予定が延びても問題無いと
思います」と話しています。

シルクアルボーレ /11栗P良    64.4- 50.8- 38.7- 13.6 一杯単走

シルクダイナスティ/13日(金)に栗東へ帰厩しています。
シルクオンステージ/14日(土)に栗東へ帰厩する予定になりました。

11月14日出走 牡馬
シルクアルボーレ /東京12R 1600万下 (D1,300m)
          16頭7枠13番 57kg 池添      発走16:05
2週連続で除外となりましたが、その影響も見られず、約8ヶ月振りに復帰する
事になり、調教師は「追い切りの時計はそれほどでもないけど、動きは悪くなか
ったし、良い仕上がりで復帰出来ると思います。久々でもそれなりに頑張ってく
れると思うので、あとは展開次第だね」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

