スポンサーサイト


初めてのガーデニング

親からアスパラガス(大株)をもらった。
初年度から収穫できるらしい。

アスパラガス
もらって1週間になるが・・・かなり伸びてきているよ!
収穫が楽しみ♪
アスパラガス:ウェルカム裸苗超特大株パック詰


マンションのベランダにアスパラだけ鉢植えしていても寂しいので、
近くのホームセンター園芸コーナーでハーブを購入しました。

ミント
アップルミント
アップルミント
スペアミント
スペアミント
ペーパーミントの苗が売っていませんでしたが、アップルとスペアを購入。
病気や害虫もあまりないらしいので、ガーデニング初心者でも育てるかなと思いました。
ミントはハーブティーや料理など色々使えるみたいです。
ハーブ タキイ ペパーミント タキイのハーブ種です


レモンバーム
レモンバーム
かなり育っている苗を選びました。
葉を匂うとレモンの香りがします。
ハーブティーや料理に使うそうです。
レモンバーム 種子 [タキイ種苗]


レモンタイム
レモンタイム
タイムと言えばコモンタイムが一般的らしいです。
料理で使われているのが大概コモンタイムだそうです。
これもレモンの香りがします。
タイム 種子 [タキイ種苗]


さて、無事に収穫できるまで育つでしょうか?
枯らさないように頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

