

ネクサス、復帰戦の予定!

10月26日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場
長は「変わりなく順調ですね。先週は終い1ハロンだけ15秒程度まで伸ばして
みました。このまま帰厩に向けて進めていきます」と話しています。

10月28日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
CWとPコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出すと、28日にも
追い切られています。調教助手は「追い切りに乗りましたが、以前に比べると
折り合って走る様になっているけど、抑えて走らせるのに結構力を使わされま
すね。状態そのものは良さそうだし、この感じなら自分の競馬さえ出来れば期
待して良いでしょう」と話しており、今週土曜日の福島・秋元湖特別に出走を
予定しています。

10月28日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,600mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「問題無く順調で、先週から15-15を乗っています。反応も上々
でしたし、動きにもだいぶキレが戻ってきました。このままのペースでしっか
り乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

10月28日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「ハリ明け
は順調ですので、軽めのところから乗り出しました。さすがに使い込んできた
影響でしょうか、疲れが残っているようで、飼い食いがまだ戻っていません。
乗ってみるとトモの感じももう一つですし、暫くは軽めに乗って立て直しです
ね」と話しています。

10月28日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調
整です。先週も坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「先週
から坂路を2本乗っているように、調教量を増やしています。ペースを上げる
のはもう少し先ですが、まだまだ走れる馬だと思いますし、暫くはこの感じで
じっくりやっていきます」と話しています。

10月28日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。調教助手は
「今週はおそらく除外になると思いますが、万が一5頭枠で入って大丈夫なよ
うに、追い切りは強めにやりました。動きも悪くなく、順調にここまで来てい
ると思います。しっかり牧場でも乗り込んできただけあって、体は出来ている
ので、良い状態で復帰出来ると思います」と話しており、今週日曜日の京都・
西陣Sに登録しましたが、除外となっています。

10月28日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,500mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「速いところを始めた後の検査も問題ありません。動きは
さすがですし、15-15の調教では足らない感じです。先週は速いところを2本
乗れましたし、このままレースへ向けて進めていけると思います」と話すと、
調教師は「今週確認に行きました。なかなか順調でこれなら近い内に戻せると
思います。このまま順調に行けば、鳴尾記念あたりを視野に入れられるのでは
ないでしょうか」と話しています。

シルクアルボーレ /29栗坂良    54.6- 39.8- 25.8- 12.9 強目単走
シルクストレングス/24CW良 83.5- 69.0- 56.1- 42.6- 13.6 馬也外追0.1秒遅れ
シルクストレングス/28栗P良 79.7- 66.1- 53.3- 40.4- 12.7 強目単走

10月31日出走 牡馬
シルクストレングス/福島12R 秋元湖特別(混) (芝1,200m)
          16頭8枠16番 57kg 長谷川     発走16:00
前走後は短期放牧に出てリフレッシュを図ると、予定通り今週出走する事になり、
調教師は「状態に関しては悪くないけど、本当に良くなったと言うところまでは
まだ来ていないかな。期待している馬だけに、もっと上を目指したいんだけどね。
追い切りの動きは馬なりでスッと動いていたし、仕上がりそのものは悪くないと
思います。この馬の競馬が出来れば、今の福島の馬場も合うと思うし、勝ち負け
してほしいね」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

