

アルボ、帰厩

10月12日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場
長は「ペースアップした後も体調は変わりなく、ここへきてコンスタントに乗
り込めるようになりました。先週末も17-17を行っていますし、このまま進め
ていきたいと思います」と話しています。

10月5日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
前走後に、調教師は「やっぱり良くなってきましたね。これなら、地方で経験
を積んでくれば、先々は楽しみになってきますよ」と話して、中央再ファンド
を前提に地方へ移籍(地方再ファンド)することになり、24日に登録を抹消し
ています。出資会員の皆様には地方再ファンドのご案内をお送りします。

10月14日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「リフッレッシュされて、だいぶ状態は良くなってきまし
た。先週末に終いだけサッとやってみましたが、動きもまずまずでしたし、ト
モ感じも気になりません。このままコンスタントに速いところを乗り込んでい
きます」と話すと、調教師は「来週から福島が始まるので、予定を立てていこ
うと思います」と話しています。

10月14日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,600mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「まだペースは軽めですが、だいぶ動けるようになってきまし
た。じっくりやってきた甲斐もあって、馬に活気が出てきたし、この調子で進
めていければと思います」と話しています。

10月14日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
8日に滋賀県・湖南牧場へ放牧となると、到着後は馬房で休養させており、牧
場長は「厩舎でハリをしてきたので、ひと息入れて様子を見ています。状態を
確認してから運動を開始します」と話しています。

10月14日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路1本の調
整です。先週は坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「この
馬なりに順調ですが、コンスタントに進めていくには、ここでしっかり力を付
ける必要があると思います。もう少しこれ位でのペースで乗っていきます」と
話しています。

10月14日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
13日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「結
構しっかり乗ってきたから、体は出来ているので、来週から権利取りをして、
4週目の西陣Sを使えるようにしたいと思います。そこを除外でも、次の週に
渡月橋Sがあるし、どちらかで使えると思います」と話しています。

10月14日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,500mと坂路1本の調教をつけられ
ています。牧場長は「予定通りエコー検査を行い、屈腱部に関しては問題ない
ことを確認しました。週末に終いだけ少し伸ばしてみましたが、久しぶりにし
ては良い動きでした。やはりオープン馬は違いますね。今週も問題ないので、
このままコンスタントに進めていきたいと思います」と話しています。

シルクアルボーレ /13日(火)に栗東へ帰厩しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


