

リーガル、ドベ!

9月26日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神7R 500万下(牝) [芝2,000m・11頭]11着[3人気]

領家師「道中で前に壁を作れなかったのも痛かったけど、距離も少し長いかもしれない
ね。状態落ちではないけど、ここまで使い込んできたし、一旦ひと息入れようと思って
います」

9月28日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場
長は「慎重にやってきたことで、体調に関しては問題無くなりました。体温も
正常ですし、調教内容も通常のメニューに戻しています。先週の計量で504
kgと馬体の作りはしっかりしました。西園調教師も『今の感じだったら戻せる
目処は立つね』と言っていますので、このままピッチを上げていきます」と話
しています。

9月28日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
前走後、これまでのレース振りや、未勝利戦の出走資格がなくなった事も考慮
して協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させること
と致します。24日に抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には
後日書面にてご報告致します。

9月28日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
前走後、レース内容を考慮して検討した結果、これから更なる良化が期待でき
ると判断し、中央再ファンドを前提に地方へ移籍(地方再ファンド)すること
と致します。24日に登録を抹消して、一旦天栄ホースパークへ移動します。出
資会員の皆様には10月上旬を目処に地方再ファンドのご案内をお送りします。

9月30日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター1,800mの調教をつけられています。
牧場長は「トモの感じが少し気になったので、馬場中心に乗っています。ひと
息入れれば、良くなりそうなので、現段階では無理せず乗っていきます」と話
しています。

9月30日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング3,600mの調整で
す。先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「軽め中心のメニ
ューですが、少しずつ距離を延ばしています。動き自体もまずまずですし、脚
元も安定していますので、これから徐々にピッチを上げていきたいと思いま
す」と話しています。

9月30日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週11着でした。道中は8番手でレースを進めましたが、勝負処で押し上げら
れず、10番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向いても最後
まで伸びを欠き、シンガリでゴールしています。調教助手は「減量が良い方に
出ると思ったけど、乗り慣れていない分、悪い方に出てしまったね。2,000mで
も、前に馬を置いて走らせれば確実に伸びていたと思います。ここまで使って
疲れもあるとは思うけど、元々運動などでは気がないように見える馬だし、元
気がないように見えても、いざ走れば掛かっていくぐらいだからね。しばらく
芝の番組も減るので、福島か中京の芝を目標に、一旦放牧に出して乗り込んで
もらいます」と話しています。

9月30日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路1本の調
整です。先週も坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は
「この馬なりに順調ですが、今は体力を取り戻している段階なので、ここはも
う暫くじっくり乗っていきます」と話しています。

9月30日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「先週も1本15-15を乗って、今週も同じ様に乗って
います。体調も良いですし、脚元も変わりありません。このままコンスタント
に進めていきます」と話しています。

9月30日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動60分と本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。
牧場長は「軽め中心のメニューということで、今のところ脚元は大丈夫そうで
す。すぐに進めていくという段階ではありませんが、一歩一歩やっていきま
す」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


