

引退レース!!

9月12日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神6R 500万下(牝) [芝1,800m・11頭]4着[3人気]

小牧騎手「道中は上手く溜められたし、レースの流れも悪くなかったんだけどね。開幕
週で前が止まらないし、それにこの時計では厳しいね」
領家師「時計も速かったし、追い出しの時にゴチャついた分、捌くのに時間が掛かった
から、差を詰められなかったね。この後は様子見て考えたいと思います」

9月12日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟10R 飛翼特別(混)  [芝1,000m・18頭]14着[3人気]

芹沢騎手「今日は本来の走りと全く違う感じでした。良い時はもっと柔らかい動きをす
る馬だからね。今日は何か硬い感じで、全然行けませんでした」
岡田師「トモの感じがもう少しだったし、それに北海道からの輸送が堪えるのだと思い
ます。見た目と違って、意外と繊細な馬ですから」

9月14日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場
長は「体調を見ながらですし、一時期に比べると落ち着いてきました。これで
体温が安定してくれば、本格的に進めていけるのですが」と話しています。

9月14日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「溜めて行った
にしては同じ脚色だったし、あの内容なら行って粘り込む競馬をさせる方が良
いみたいだね。使った後も変わりないので、最後の1走に全力を挙げて頑張り
ます」と話しており、今週日曜日の阪神・D1,200mか、新潟競馬・D1,200mの
番組に出走を予定しています。

9月14日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、10日に併せて時計を出すと、13日にも追い
切られています。調教師は「先週でも使える状態にありましたが、メンバーな
どを考慮して、今週か来週使う予定です。この馬なりには良くなってきている
ので、少しでもメンバーの手薄なところを使って、何とか勝たせてあげたいと
思っています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

9月14日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
前走後、これまでのレース振りや、未勝利戦の出走資格がなくなった事も考慮
して協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させること
と致します。16日に抹消の手続きが取られる予定となっています。尚、出資会
員の皆様には後日書面にてご報告致します。

9月14日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
前走後に調教師は「スーパー未勝利を使えますが、芝は使えるかどうかわから
ないし、ダートは結果が伴わないと思います」と話し、未勝利戦への出走資格
もありますが、これまでのレース振りを考慮して協議を行った結果、誠に残念
ではございますが、このまま引退させることと致します。9日に抹消の手続き
が取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面にてご報告致します。

9月16日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週14着でした。スタートでやや後手を踏み、後方からの競馬になると、その
まま前との差を詰められず、14番手で中間地点を通過しました。そして勝負処
でも伸び脚は無く、順位を上げられないままゴールしています。調教師は「腰
の状態も万全ではなかったから、スタートも踏ん張りが効かなかったみたいで
す。使った後は少し反動も見られるので、一旦宇治に出して福島初日を目標に
乗り込んでもらいます」と話しており、17日に京都府・宇治田原優駿ステーブ
ルへ移動する予定です。

9月16日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
天栄ホースパークに到着後は状態を確認した上で、先週末から乗り込みを始め
ており、牧場長は「脚元は問題無さそうですが、全体的に少し硬い感じですね。
使い込んできた馬ですし、ひと息入れる意味でも、暫くは軽めにして回復を図
ることにします」と話しています。

9月16日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週4着でした。道中は無理せず後方でレースを進めると、勝負処でも脚を溜
め、9番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、レコード決
着の中、最後まで渋太く伸び脚を見せましたが、勝ち負けの争いには加われま
せんでした。調教師は「前2頭が強かったにしても、少し後ろから行きすぎた
ね。あれでは溜めて良い脚を使っても捕まえきれないよ。この馬なりには崩れ
ることなく頑張っているし、何とか勝って放牧に出してあげたいね。来週阪神
に芝2,000m(牝)があるので、減量騎手で使おうと思っています。使った後は、
一息入れようと思います」と話し、調教助手は「使った後も馬場で乗って様子
を見ていますが、特に疲れもなく状態は変わりないと思います。でもここまで
使い詰めで来ているから、そろそろ一息入れた方が良いでしょうね。来週使う
予定なので、勝って休ませてあげたいね」と話しています。

9月16日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング3,000mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「まだ無理はして
いませんが、まずまずの感じで乗れています。馬も落ち着いていて、雰囲気も
悪く無いですし、今週から馬場にも入れていきたいと思います」と話していま
す。

9月16日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「今週は17-17を中心に乗り込んで、順調に調教を進
めています。そろそろ速い調教へ移行できると思います」と話しています。

9月16日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
予定通り13日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動となると、到着後
は長旅を考慮してひと息入れており、週末から運動を開始する予定です。牧場
長は「無事に着きました。マシンの運動で様子を見てから乗り出します」と話
しています。

シルクシグナル  /16CW良    68.1- 53.4- 39.8- 13.4 一杯単走
シルクエリタージュ/13栗坂稍    58.2- 42.1- 27.5- 13.4 馬也単走
シルクエリタージュ/17栗坂良    54.4- 39.2- 25.7- 12.9 一杯先行0.4秒先着

シルクネクサス  /13日(日)に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動しています。
シルクストレングス/17日(木)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。
シルク8-10  /18日(金)に天栄ホースパークへ移動しています。


9月19日出走 牡馬
シルクエリタージュ/新潟5R 3歳未勝利 (芝2,000m)
          16頭6枠12番 56kg 中村      発走12:20
先々週は除外となると、先週の出走も検討されましたが、状態面や相手関係を考
慮して今週に回っており、調教師は「追い切りは併せてやりましたが、相手より
手応えも良かったし、動きに関しては確実に上向いていると思います。能力は確
実に持っている馬だし、もう少し早く使えていれば良かったんだけどね。行きっ
ぷりの良い馬だから、あとは最後まで息が保ってくれれば、変わり身はあると思
います」と話しています。

9月20日出走 牡馬
シルクシグナル  /阪神3R 3歳未勝利 (D1,200m)
          14頭 55kg 藤岡康         発走11:15
前走後も変わりなく乗り込みを進め、検討の結果、今週出走する事になり、調教
師は「新潟も考えていましたが、阪神の方がメンバーも少し軽いので、こちらで
使うことにしました。前走でももう少しやれると思っていたけど、現状はスピー
ドを活かす競馬の方が合っているみたいだから、今回は行けるだけ行ってもらい
ます。あとは最後まで息が保つかどうかだけど、この馬の競馬をしてもらいま
す」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>牧場物語 シュガー村とみんなの願い from 牧場物語 シュガー村とみんなの願い
牧場物語 シュガー村とみんなの願いの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」へ! >>READ

2009.09.19

