

3歳未勝利引退

9月5日出走 牡馬
シルクスティング /札幌5R 3歳未勝利    [D1,700m・13頭]12着[11人気]

松田騎手「ダクを踏んでいる時は見せなかったんですけど、返し馬から何か右前の出が
気になりました。レースでも違和感が抜けなかったので、その分ビッシリ追えませんで
した」

9月6日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌7R 500万下    [D1,700m・13頭]優勝[1人気]
     単 勝 04     280円
     複 勝 04     130円
     枠 連 2-4    610円
     馬 連 02-04   1,030円
     馬 単 04-02   1,570円
     ワイド 02-04    380円
         04-08    240円
     3連複 02-04-08 1,210円
     3連単 04-02-08 5,690円

藤田騎手「馬込みの中でフワフワしていましたが、その分脚が溜まった様です。抜け出
す時は、今までにないくらい切れる脚を使ってくれました」
調教助手「今日はうまいこと内枠が当たったので、内々で脚を溜める事が出来ました。
最後の最後に勝たせてあげる事が出来て、正直ホッとしています。ここまで数を使って
きましたから、この後は放牧に出してひと息入れてあげたいと思います」

9月6日出走 牡馬
シルクシグナル  /小倉3R 3歳未勝利    [芝1,200m・18頭]18着[16人気]

高野容騎手「前走は行った分最後止まってしまったので、今回は前半溜めて終いの競馬
をしましたが、追い出しても同じ脚色で伸び切れませんでした。この感じなら、行って
粘り込む競馬の方が良いみたいですね」
庄野師「体は前走より良かったし、それなりに頑張ってくれると思いましたが、競馬を
見る限り、前で競馬をさせる方が良いですね。阪神でもう一度使えるので、しっかり乗
り込んで万全の態勢で使えるようにしておきます」

9月6日出走 牡馬
シルクプリヴェイル/小倉6R 3歳未勝利    [芝2,000m・18頭]11着[10人気]

松山騎手「道中は悪くない走りでしたが、勝負処で流れに付いていけなくなりました」
領家師「芝の方が良いとは思うけど、内容的にはあまり変わってきませんね」

9月7日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、
本馬場中心にダク1,600m、キャンター1,600mの調教をつけられています。牧場
長は「先週に熱発をした関係で、調教のペースを落としました。今週から再度
キャンターを乗り出していますが、日によって熱が若干高い日もあるので、体
調には十分注意を払っています」と話しています。

9月7日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
先週18着でした。道中は12番手辺りでレースを進めると、勝負処でも押し上げ
られず、15番手で4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠
き、シンガリでゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走
は未定です。

9月7日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、2日と6日に時計を出しています。調教助
手は「前走後は少し反動が出たので心配したけど、すぐ持ち直してくれました。
追い切りは古馬と併せてやりましたが、時計の掛かる馬場だったけど、この馬
なりには悪くない動きをしていたので、上積みはあると思います。さすがに一
変までは厳しいかもしれないけど、使いつつ息も出来てくると思うので、変わ
り身に期待したいですね」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討
しています。

9月7日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
先週12着でした。すぐに先行態勢に入り、道中は4番手でレースを進めました
が、3コーナー手前で早くも流れに乗れなくなり、8番手に後退して4コーナ
ーを回りました。そして直線でも早々に末脚を無くすと、そのまま後退して後
方に敗れています。尚、タイムオーバーの為、1ヶ月の出走停止となっていま
す。レース後、特に不安は無い様ですが、これまでのレース振りや、未勝利戦
の出走資格がなくなった事も考慮して、このまま引退させる方向で検討に入っ
ています。

9月7日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
先週11着でした。道中は7番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げ、
9番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸び脚は無く、その
まま流れ込むようにゴールしています。レース後、特に不安は無い様で、未勝
利戦への出走資格もありますが、これまでのレース振りを考慮して協議を行っ
た結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。9
日に抹消の手続きが取られる予定となっています。尚、出資会員の皆様には後
日書面にてご報告致します。

9月9日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出しています。調教師
は「追い切りは併せてやりましたが、時計も悪くなかったです」と話しており、
今週土曜日の新潟・飛翼特別に出走を予定しています。

9月9日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週優勝しました。道中は7番手でレースを進めると、3コーナーすぎも折り
合い良く脚を溜め、7番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線で、
外から鋭い末脚を繰り出して一気に前を捕えると、最後は2馬身半の差を付け
て、惜敗続きに終止符を打っています。レース後は予定通り一旦放牧に出す事
になり、9日に天栄ホースパークへ移動しています。

9月9日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「追
い切りはもう一つ動かなかったけど、心配するほどではないと思います」と話
しており、今週土曜日の阪神・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

9月9日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング3,000mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「徐々に距離を延
ばして乗っています。体調も変わらず安定していますし、脚元なども特に問題
無いので、様子を見ながら進めてみたいと思います」と話しています。

9月9日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「徐々にペースアップを図っている段階です。今週は
18秒前後のところを中心に、1本は終いだけ17秒〜16秒程度に伸ばしてみまし
た。能力のある馬だから、すぐに動けるだろうし、速い調教を始めるタイミン
グを見ています」と話しています。

9月9日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400mの周回コースで、ダク
800mと25秒程度のキャンター1,600mの調教をつけられています。牧場スタッフ
は「予定通りグリーンウッドへ移動することになりました」と話しており、調
教師の指示で、10日に北海道を出発、宮城県・山元トレーニングセンターを経
由して、13日に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動する予定になりま
した。

シルクストレングス/9栗坂良    53.5- 39.5- 26.3- 13.2 一杯追走0.2秒遅れ
リーガルアミューズ/9CW良 85.3- 66.8- 51.5- 38.4- 13.6 一杯単走
シルクエリタージュ/6栗坂良    59.3- 43.4- 29.0- 14.9 馬也単走
シルクエリタージュ/10栗坂良    57.3- 41.6- 26.9- 13.1 強目先行0.2秒遅れ

シルクネクサス  /13日(日)に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動する予定です。
シルクダイナスティ/9日(水)に天栄ホースパークへ放牧されています。
シルクスティング /11日(金)に栗東へ移動しています。
シルクプリヴェイル/9日に抹消の手続きが取られています。

9月12日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神6R 500万下(牝) (芝1,800m)
          11頭3枠3番 55kg 小牧      発走13:20
中1週での競馬が続きますが、この中間も変わりなく好調をキープしており、調
教助手は「追い切りは、終いもう一つ伸び切れませんでしたが、馬場が少し重た
くて気にして走っていました。ここまで使ってきていますが、調子落ちもないの
で、何とかここで決めてもらいたいですね」と話し、調教師は「折り合いに専念
させて調教しているし、落ち着きさえあれば競馬は走る馬だから、追い切りの動
きは気にしなくても大丈夫だと思います。1000万のペースの方がかえって競馬は
しやすいだろうし、ここを勝って上に行っても通用すると思っています」と話し
ています。

9月12日出走 牡馬
シルクストレングス/新潟10R 飛翼特別(混) (芝1,000m)
          18頭6枠11番 57kg 芹沢      発走14:50
栗東へ帰厩後は輸送熱が見られたものの、大事には至らず今週出走する事になり、
調教師は「追い切りの動きを見る限り、力を出せる出来にあると思います。腰の
状態がもう一つだったので、動き次第では来週でもと思っていましたが、こちら
に帰厩してからは少しずつ上向いてきているので、頑張ってくれるでしょう」と
話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


