スポンサーサイト


3歳馬の引退と現役続行

シルクスティングとシルクプリヴェイルが引退になりました。
シルクプリヴェイルは、スーパー未勝利戦を使えるのですが、
見込みがないとあっさり引退です。
阪神で1回使って欲しかったな。
1度、生で見たかったから残念です。

シルクシグナルは、現役続行なのか??
先週ドベだよ?
スーパー未勝利戦を使う権利はあるけど・・・


それはさて置き、
出資していないシルク馬なのですが・・・
引退させる馬と現役続行させる馬の違いは何だろう?

シルククレヴァー(当歳募集馬)、ダートで2着・3着があるから地方・再ファンド
シルクナトゥール(1歳募集馬)、TOなのに長距離への適性があるから障害へ転向??
シルクユニヴァース(当歳募集馬)、2着2回あるがノドに問題ありで関東転厩

かなりすんなり引退している馬がいるなかシルクナトゥール、シルクユニヴァースの2頭は、
意味不明な現役続行!
当歳募集馬は、残口クラブ持ちと言うより阿部氏持ちなのか?

おっとよく調べると・・・
シルキージャイヴ(1歳募集馬)、おいおいもうデビュー間に合わないだろう?500万デビュー?
シルクマエストロ(1歳募集馬)、おいおい骨折ってスーパー未勝利使えないよ?

1回使えるスーパー未勝利待ちの馬も多いからその後、
引退か現役続行かを決める馬もいるんだろうなぁ。

シルクエリタージュも3歳未勝利馬で現役続行なんてしないよねシルクさん??
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

カリン : 2009/09/10 (木) 13:48:55

アイスさん、こんにちは。

シルクHCを退会することにしました。
シルクナトゥールの進退問題が決定打になったわけですが、
それ以前からの不満もあり…、今日!決断しました(-。-;)。
現役出資愛馬を残して退会するなんて、後味が最悪ですが、
これ以上会員をしていても、ストレスだけが溜まりそうですからね…。

アイス : 2009/09/10 (木) 17:46:55

まぁ普通に出資者として切れますわな~
もうクラブ対応には呆れると言いうか、何か考えているのか?
シルクナトゥール&シルクユニヴァースの対応はありえないですからね~

何を言って無駄ですしこれ以上続けてもクラブが、
改善される兆しがまるで見えませんね~

もうシルクは根本的にダメでしょう!
経営陣が変わらない限りこのクラブは、ダメですね~

私もシルクウィザードの情報隠しの件で切れました。
シルクネクサスが引退したら退会します。
残っている馬には申し訳ないですが、私の精神が持ちません。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


