

ネクサス移動予定!!!!

8月23日出走 牡馬
シルクエリタージュ/小倉7R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・16頭]16着[11人気]

中村騎手「なかなか行きっぷりも良く、前半は思っていたより良い感じで行けました。
さすがに流れが速くなってからは、モタモタして反応が悪くなりましたが、まだ良化
途上の馬なので使っていけば変わってくると思います」
岡田師「最後は息切れしてしまったけど、まずは使って競馬に慣れさせないといけな
いし、一度使ったことで馬もピリっとしてくると思います。追い切りであれだけ動け
るんだから、必ず変わってくると思いますよ」

8月24日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、
本馬場中心にダク2,400m、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場
長は「ソエの感じを見ながらの調教ですが、先週末は終いだけサッと流してみ
ました。今週も普通に乗れていますし、このまま進めていきたいと思います」
と話しています。

8月24日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「スピードはあ
るけど、まだ息遣いが一息の分、終いの踏ん張りが足りないね。小倉で使える
かは微妙だけど、使える態勢にはしているので、想定を見ながら調整していき
ます」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

8月24日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週16着でした。道中は8番手辺りでレースを進めましたが、勝負処でペース
が上がると徐々に順位を下げ、後方3番手で4コーナーを回りました。そして
直線に向いても巻き返せず、最後はシンガリに敗れています。レース後、特に
不安は無い様ですが、次走は未定です。

8月24日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
北海道・ファンタストクラブでキャンターの調教を付けられると、確認した調
教師の指示で、23日に函館競馬場へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無
い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

8月24日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、本馬場で
ダク2,000m、キャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「調教師
から短期と聞いていますので、緩めずに続けて乗っています。先週末に終いだ
け15秒程度に伸ばしていますし、調教内容は悪くありません。いつ戻っても大
丈夫なように、しっかり乗っておきます」と話しています。

8月26日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
函館Wコースでキャンターの調整で、23日に時計を出すと、27日に栗東へ帰厩
しています。調教助手は「良い頃に比べると、ちょっと動きが硬いですね」と
話し、調教師は「角馬場で乗りましたが、動きがひと息なので、今週は止める
事にしました。牧場でぶつけた左前の球節は問題ないのですが、同じく左前に
ほんの少し骨膜があります。腱には掛かっていないので、歩様に影響はありま
せんが、来週に延ばすと、札幌のダートで調整しなければいけませんし、脚元
への負担も考えて、栗東へ戻して、次の新潟2週目の芝1,000mに照準を合わせ
たいと思います」と話しています。

8月26日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教助
手は「調教師とも相談して、今週使う事にしました」と話しており、今週の札
幌でD1,700mの番組に出走を予定しています。

8月26日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。調教助手は
「中1週なので、追い切りはほぼ馬なりでサッとやっておきました」と話して
おり、今週日曜日の小倉・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

8月26日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「まだ本来の姿で
はないようですね。体調面は落ち着いていますが、いくらか覇気が足りない感
じなので、もう少し様子を見たいと思います」と話しています。

8月26日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク2,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「坂路では22秒から20秒程度のところを中心に乗り込
みを進めています。念のため右前脚球節部分は注意深く見ていますが、今のと
ころ変わりなく落ち着いています」と話しています。

8月26日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400m周回コースで、スロー
キャンター1,600mの調教をつけられています。確認した調教師は「もう少しこ
ちらで進めて貰い、9月10日前後に栗東の近くへ移動させる予定です。今のと
ころ、移動先はグリーンウッドと考えていますが、馬房に空きがあれば、山元
トレセンでワンクッション置くかもしれません」と話しています。

シルクストレングス/23函W良    70.1- 55.6- 42.2- 14.4 馬也単走
シルクダイナスティ/26札ダ良       57.2- 42.0- 12.2 馬也単走
リーガルアミューズ/26CW良    71.5- 55.7- 40.3- 12.1 馬也単走
シルクシグナル  /26栗坂良    55.3- 40.2- 26.3- 13.2 馬也単走

シルクストレングス/27日(木)に栗東へ移動しています。
シルクスティング /23日(日)に函館競馬場へ帰厩しています。
シルクプリヴェイル/27日(木)に栗東へ帰厩しています。。

8月29日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌7R 500万下 (D1,700m)
          13頭8枠13番 57kg 藤田      発走14:10
前走後は放牧に出すプランもありましたが、状態面も良好な事から、今週の出走
を決めており、調教師は「前走で結果がもう一つなら放牧も考えていたけど、あ
の内容なら大丈夫だね。当日の馬の気分にもよると思うけど、乗り方一つで何と
かなるでしょう。本当は札幌より小倉のような馬場の方が合っているとは思うん
だけど、気の悪いところがあるので、通いになると不安があるし、難しいところ
だね。あと一歩で勝つところまで来ているから、今回も期待しています」と話し
ています。

8月30日出走 牝馬
リーガルアミューズ/小倉11R 500万下(牝) (芝1,800m)
          14頭 55kg 小牧          発走16:10
短期放牧明けの前走を使われた後も変わりなく、中1週での出走を決めており、
調教助手は「新潟から小倉に替わりますが、小倉で結果を出している小牧騎手な
ので、馬なりで上手く乗ってくれると思います。状態も引き続き好調をキープし
ているので、何とか勝ち負け出来ればと思っています」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


