

エリタ補償減らしのデビュー

8月15日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌10R 500万下    [D1,700m・13頭]2着[2人気]
     複 勝 03     140円
     枠 連 3-7   1,780円
     馬 連 03-11  12,260円
     馬 単 11-03  34,750円
     ワイド 03-11   2,290円
         03-13    200円
     3連複 3-11-13  3,780円
     3連単 11-3-13 66,960円
宮崎騎手「地下道から煩く、折り合いに注意していたので、馬群を捌くのに
手間取ってしまいました。溜めれば良い脚を使いますし、直線でも狭い所を割って
入るガッツを見せてくれたのですが、スムーズだったらと悔やまれます」
調教助手「今日はメンバー的にも恵まれましたから、何とかしたかったのですが。
前が壁になって仕掛けが遅れてしまいましたね」

8月15日出走 牝馬
リーガルアミューズ/新潟9R 鳥屋野特別(牝)  [芝1,800m・18頭]5着[2人気]
内田騎手「手応えの割に反応は鈍かったけど、それでも最後は来てますよ。
それ以上に他の馬が伸びてましたね」
領家師「いつもより反応が悪かったね。でも、この馬も伸びてはいるし、
勝ち馬と差はないですから、そのうちチャンスあるでしょう」

8月16日出走 牡馬
シルクシグナル  /小倉7R 3歳未勝利(混)  [芝1,200m・18頭]16着[11人気]
高野容騎手「なかなか良いスピードがあってこれが最後まで続けばと思いましたが、
3コーナーあたりから手応えが怪しくなってしまいました。まだ2走目だったし、
使っていけば変わる余地はあると思います」
庄野師「スピードは良いものを持っているんだけどね。体も少し余裕あったけど、
勝負処で息切れしていたように、良くなるにはもう少し時間はかかりそうだね」

8月20日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、
本馬場中心にダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場
長は「早めに治療したので、ソエは落ち着いてきましたね。週末に少し伸ばす
ように乗っていますので、状態は悪くないと思います」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
先週16着でした。気合を付けて前を窺い、道中は5番手でレースを進めました
が、3コーナーすぎには押っ付け気味の追走になり、6番手で4コーナーを回
りました。そして直線では、早々に末脚を無くすと、そのまま後退して後方に
敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

8月20日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
引き続きゲート練習を進めると、12日に受けた試験は不合格となったものの、
14日の試験に合格しています。その後は坂路コースでキャンターの調整で、20
日に時計を出しており、調教師は「出が遅くて不合格になったけど、かなり厳
しい審査で、普通なら受かっているレベルでした。この時期で3歳未勝利の身
なんだから、もう少し考えてほしいよね。14日に再度試験を受けて合格したし、
体は仕上がっているので、今週使う方向です。初めはD1,700mあたりをと思っ
ていたけど、助手はゆったりした距離の方がスムーズに走れると言っていたの
で、芝2,000mに向かいます」と話しており、今週土曜日の小倉・芝2,000mに出
走を予定しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン
40分、屋内ダートと坂路コースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけら
れています。牧場長は「週2本時計をしっかり出しています。相変わらずコツ
コツした歩様ですが、坂路でのキャンターは、全身を使った良い動きを見せて
います」と話しており、今のところ今週末の帰厩を予定しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
前走後に調教師は「今までで一番行きっぷりも良かったし、これならそれなり
にやれると思ったんですが、勝負所で付いていけなくなったね。ダートでもそ
れなりにはと思っていたんだけど、芝の方が現状合っているかもしれないね。
あまり時間はないけど、少しでもパワーアップさせるために、一旦出してすぐ
戻す予定でいます」と話し、13日に滋賀県・湖南牧場へ移動しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
北海道・アクティファームで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指
示で、19日に函館競馬場へ帰厩しています。調教師は「状態を見てからになる
けど、来週札幌のまりも特別を芹沢騎手で予定しています。使った後は、栗東
へ戻す方向です」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週2着でした。道中は8番手でレースを進めると、3コーナーすぎも先団を
見るような格好で追走し、7番手で4コーナーを回りました。そして直線では
馬群の間を割って懸命に追われ、最後まで渋太く伸び脚を見せましたが、勝ち
馬には追い比べで一歩及びませんでした。調教助手は「レース後の状態を見て
いましたが、疲れはそれ程なさそうなので、このまま滞在させて、最終週を目
標にしたいと思います」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週5着でした。道中は10番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも脚
を溜めるように追走し、9番手で4コーナーを回りました。そして直線では、
外から伸び脚を見せると、一瞬先頭に並び掛ける場面もありましたが、あと一
押しが足りず、勝ち負けの争いに残る事は出来ませんでした。レース後も順調
で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「それほど負けていないので、
悲観していません。使った後も変わりないし、来週小倉に芝1,800m(牝)がある
ので、そこを予定して進めていこうと思っています」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「暑さの影響から
か、少し体調面が安定しない感じでしたので、馬場に入れるのは見合わせまし
た。現在は落ち着いていますし、脚元も特に変わりないので、今週は大丈夫だ
と思います」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク2,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「坂路中心に乗り込みを進めています。さすがに坂路
に入れると、行きたがる面を見せますね。まだ乗り始めて間もないですし、暫
くは抑え気味にいきたいと思います」と話しています。

8月20日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400m周回コースで、スロー
キャンター1,600mの調教をつけられています。牧場スタッフは「今のところ脚
元もスッキリしていますし、このメニューを継続して問題がなければ、坂路コ
ースにも入れて行きたいと思います」と話しています。

シルクエリタージュ/19栗坂良    59.4- 43.5- 28.6- 14.3 馬也単走
         /20栗坂良    54.1- 39.8- 26.0- 12.8 一杯単走

シルクストレングス/19日(水)に函館競馬場へ帰厩しています。

8月23日出走 牡馬
シルクエリタージュ/小倉7R 3歳未勝利(混) (芝1,800m)
          16頭 56kg 中村          発走13:50
先週ゲート試験に合格すると、検討の結果、今週デビューする事になり、中村騎
手は「追い切りに乗せてもらっていますが、乗った感じは背中の感触も良いし、
雰囲気は悪くないですね。まだ全体的に緩い感じなので、いきなり通用するかど
うかは何とも言えないですが、使っていけば変わってくるでしょうし、もう少し
時間があればと思います」と話し、調教師は「追い切りでは思っていた以上に時
計も出たし、動きもしっかりして最後までバテずに走っていました。さすがにい
きなりからはどうかと思うけど、権利が取れればもう一度小倉で使えるので、5
着までに入ってほしいね。ここまで時間は掛かったけど、潜在能力は持っている
馬だと思うので、一つ勝てばゆっくり調整出来るんだけどね」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


