

テンテ出走も期待薄。

カルナバリート
09/8/18
山元TC
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「順調ですね。依然、極端に暑くなることもないので、お休み前に比べれば体調面も良さそうです。先週から始めた15-15のメニューも継続できていますし、この調子で負荷を強めて、いい形で秋競馬へ臨めるように取り組んでいきます」(山元担当者)

グリフィス
09/8/20
函館競馬場
19日は函館ウッドコースで追い切りました。「今週使う予定で調整していたのですが、抽選対象にもならないほど登録頭数が多く、除外になってしまいました。開催が終わりに近くなる来週以降はもっと頭数が増えることが予想されますし、レースを使わずに追い切りを重ねても疲れが残ってしまうでしょうから、来週中に栗東へ戻そうと思っています。前走後も状態が良かっただけに残念ですが、栗東も朝晩はだいぶ涼しくなってきていますので、体調面でもこちらに戻しても大丈夫でしょう」(浅見師)22日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出馬投票を行いましたが、非抽選除外となりました。今のところ来週中に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

ペルシステンテ
09/8/20
函館競馬場
19日は軽めの調整を行い、20日には札幌ダートコースで追い切りました。「だいぶ絞れてきたし、調教の動きは相変わらずいいですね。普段から意識的に首を使わせるように練習しているし、問題は見られないのですが・・・。実戦に行くと上手く首を使えない面があるので、矯正する意味でもシャドーロールを着用することも検討しています。能力さえ出し切れれば、調子もいいですし、結果が出ていいと思います」(岡田師)23日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に福永騎手で出走いたします。
09/8/18
函館競馬場
本日18日に札幌競馬場へ入場しました。23日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。
09/8/20(木) 芹沢 札幌ダ・良 82.7 - 67.8 - 53.2 - 39.7 - 12.5 叩き一杯(5)

アンプレヴー
09/8/20
函館競馬場
函館競馬場から札幌競馬場へ移動し、19日は軽めの調整を行い、20日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝は馬なり程度の追い切りだと聞いています。入厩後も特に問題なく乗り込んでいますし、小柄な馬なので仕上がりにもそう手間取らないでしょう。詳しいことは未定ですが、来週か再来週のダート1700mに出走することになると思います」(田代助手)30日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)もしくは9月5日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。
09/8/20(木) 助手 札幌ダ・良 55.7 - 40.5 - 12.5 馬なり余力(8)
09/8/16(日) 助手 札幌ダ・良 57.0 - 42.8 - 13.6
マジェスティバイオ(二未勝)馬なりの外同入 馬なり余力(7)

アルメーリヒ
09/8/18
グリーンW
周回と坂路でハロン16~18秒のキャンター調整を行っています。また週1~2回は坂路で15-15の調整を取り入れています。「調教自体は先週までと変わりなく乗れていますし、問題はありません。しかし、若干ながら皮膚病が出ていて、毛ヅヤもややくすんだように見える状態です。多少の疲れはあるのでしょうから、そのあたりのケアもしながら調教を行っています。今後も調教師と相談しながら取り組めればと思っています」(GW担当者)

マージービート
09/8/20
函館競馬場
22日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出馬投票を行いましたが、非抽選除

外となりました。番組は未定ですが、来週の札幌競馬に使う予定です。
09/8/19
函館競馬場
19日は函館ウッドコースで追い切りました。「この中間も順調に調整できました。19日朝の追い切りは強め程度だったと聞いていますが、動きも前走時よりも良化しているようです。前走の4コーナーまでの競馬を見ても、一度使っての今回は楽に前に行けるでしょうし、もっとやれるのではと思っています」(西園師)22日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
09/8/19(水) 助手 函館W・良 68.1 - 52.5 - 37.9 - 12.9
マイネルソレント(三未勝)馬なりの内同入脚劣 強めに追う(7)
09/8/16(日) 助手 函館W・良 70.1- 54.1 - 39.3 - 12.5
マイネルソレント(三未勝)馬なりの内0.2秒先着 G前仕掛け(6)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


