

3頭出し

8月8日出走 牡馬
シルクプリヴェイル/小倉7R 3歳未勝利  [D1,700m・15頭]12着[10人気]

酒井騎手「スタートも良く、自分からハミを取って行く気を見せてくれましたが、勝
負処でペースが速くなった時に付いていけない感じで、そのあたりもう少し力をつけ
てくれば変わってくると思います」

調教助手「調教と同じで、自分のペースでは悪くない走りをしているんだけど、追い
出すとまだ非力でフォームも安定しないし、伸び切れない感じです。でも、時間も無
いことだし、ビッシリ調教して鍛えていきます」

8月10日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
滋賀県・アカデミー育成場で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と、
本馬場中心にダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場
長は「少し右前がソエ気味なので、先週は普通キャンターにとどめて、ショッ
クウェーブで治療しました。早めにやっておけば、長引くこともないでしょう
し、また様子を見て進めていけると思います」と話しています。

8月10日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出すと、9日に
も追い切られています。調教師は「使って少しはピリッとしてきているけど、
まだモサッとしているところがあるので、ビッシリやって体を作っています。
今週か来週使えるように追い切りをかけていきます」と話しており、動きや状
態次第で今週の出走を検討しています。

8月10日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出しています。調教師
は「乗り込みを開始していますが、まだ弱いところがある馬なので無理は出来
ないけど、時期が時期なだけにこのまま進めていこうと思っています。牧場の
レベルとこちらでは負担も違うので、こちらのペースでどれだけ辛抱してくれ
るかだね。まずはゲート試験に向けて進めていきます」と話しています。

8月10日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。午前と午後のウォーキングマシン
40分、屋内ダートと坂路コースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけら
れています。牧場長は「先週金曜日と今週火曜日に坂路で時計を出しました。
常歩、ダクでの歩様が硬く見える割に、キャンターでは良い動きをします」と
話すと、調教師は「時期的に時間がありませんので、近い内に牧場で状態を確
認して、帰厩させたいと思います」と話しています。

8月10日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
先週12着でした。道中は6番手でレースを進めましたが、勝負処で流れに乗れ
ず、10番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線でも懸命に追われ
たものの、最後まで巻き返す事無く、後方に敗れています。レース後、特に不
安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

8月12日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
北海道・アクティファームで調整中です。BTCの屋内トラック、1,600m直線
ダート、1,600mダートトラックを併用し、キャンター3,800mの調教をつけられ
ています。牧場長は「球節の状態も落ち着いており、速い所はやらずに、長目
をしっかり乗っています。岡田調教師からは、来週戻す予定と聞いていますの
で、良い状態で送り出したいと思います」と話しています。

8月12日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教助
手は「土曜日の10Rを考えていますが、今回はココと決めずに、メンバー次第
では日曜日に回るかもしれません。恐らく他の馬は、うちの馬を避けると思い
ますけど」と話しており、今週の札幌でD1,700mの番組に出走を予定していま
す。

8月12日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教助手は
「今週の追い切りはいつものように単走でやりました」と話しており、今週土
曜日の新潟・鳥屋野特別に出走を予定しています。

8月12日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整で
す。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「引き続き脚元を
確認しながらですが、特に悪くなっている様子も無いので、今週は馬場にも入
れて見るつもりです」と話しています。

8月12日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60
分行った後、本馬場でダク2,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付け
られています。牧場長は「本馬場中心の乗り込んでいますが、先週から坂路に
も入れ始めました。まだ坂路では軽いところですが、脚元も変わりありません
ので、このまま進めていければと思います」と話しています。

8月12日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400m周回コースで、スロー
キャンター1,600mの調教をつけられています。牧場スタッフは「ハッキングか
ら、ややペースを上げ、24秒前後のペースで周回をさせています。リハビリ厩
舎から移って来た頃は、頭絡を付け替えたり、手入れでタテガミに触れられる
のを嫌がっていましたが、だいぶ素直になってきました」と話しています。
尚、調教厩舎に移動したことから、本馬のご見学を希望される方は、クラブま
でお問い合わせ下さい。

シルクダイナスティ/12札ダ良    71.3- 54.9- 39.6- 12.6 馬也単走
リーガルアミューズ/12CW良 82.8- 67.5- 52.7- 38.5- 12.2 一杯単走
シルクシグナル  /9栗坂稍    61.2- 45.0- 30.2- 15.4 馬也単走
シルクシグナル  /12栗坂良    57.3- 41.5- 26.6- 13.1 強目単走
シルクエリタージュ/9栗坂稍    57.9- 42.7- 28.2- 13.5 馬也追走0.3秒同入
シルクエリタージュ/12栗E良          14.3- 15.2 ゲート不合格
シルクエリタージュ/14栗E不       13.5- 14.1- 15.0 ゲート合格

シルクエリタージュ/12日にゲート試験を受けましたが、不合格でした。
シルクエリタージュ/14日(金)にゲート試験を受けて合格しました。
シルクプリヴェイル/13日(木)に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。

8月15日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌10R 500万下 (D1,700m)
          13頭3枠3番 55kg 宮崎      発走16:00
前走後も状態面は変わりない事から、予定通り中1週での出走を決めており、調
教助手は「今回は中1週ですし、ずっと間隔を詰めて使って来ましたから、追い
切りはセーブしました。厳しいレースが続いていた事で、前走は目に見えない疲
れがあったのかもしれませんが、ちょっとチグハグな競馬でしたね。57kgではか
わいそうですし、少しでも負担の軽くなる2kg減で使う事にしました。もし、今
回結果が出なければ、バテが来ているかもしれませんので、一旦放牧に出す事に
なると思います」と話しています。

8月15日出走 牝馬
リーガルアミューズ/新潟9R 鳥屋野特別(牝) (芝1,800m)
          18頭3枠6番 55kg 内田      発走14:35
前走後は短期放牧を挟んで調整され、予定通り今週出走する事になり、調教助手
は「追い切りは上手く折り合って走っていたし、追い出してからの反応もとても
良かったと思います。前走は馬場が悪かったけど、この馬にしては良く頑張って
くれたし、馬場さえ良ければ十分勝ち負け出来ると思うので、何とかここで決め
てくれればと思っています」と話しています。

8月16日出走 牡馬
シルクシグナル  /小倉7R 3歳未勝利(混) (芝1,200m)
          18頭 56kg 高野容         発走13:50
デビュー戦を使われた反動なども見られず、検討の結果、今週出走する事になり、
調教師は「いつでも使える様に追い切りをしっかりこなしています。徐々に動け
るようになってきていますし、使って競馬に慣らしていきたいですね。まだ一変
とまでは行かないものの、徐々に走る方に気が向いてきていると思います」と話
しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


