

いい訳ありのデビュー戦! 期待するなと言うことか!

7月18日出走 牡馬
シルクストレングス/札幌8R 納沙布岬特別(混)[芝1,200m・15頭]3着[10人気]
     複 勝 04     1,310円
     ワイド 04-10   4,360円
         04-06   2,780円
     3連複 04-06-10 11,400円
     3連単 10-06-04 50,350円

芹沢騎手「スタートしてから2完歩目で、トモを落としてしまいました。あそこがスム
ーズなら、たぶん勝っていたと思うよ。まだ弱い面があるけど、ダートでも成績を残し
ている様に、少し時計の掛かる洋芝が合っているかもしれません」

岡田師「勿体ないレースでしたね。スタートの不利さえなければ、楽勝だったんじゃな
いかな。詰めて使うよりは、少し間隔を空けてリラックスさせたいので、一旦短期で出
して、権利のあるうちに戻したいと思います」

7月19日出走 牝馬
リーガルアミューズ/新潟8R 500万下(牝) [芝1,800m・18頭]2着[5人気]
     複 勝 04      290円
     枠 連 2-4    5,040円
     馬 連 04-08   11,790円
     馬 単 08-04   27,910円
     ワイド 04-08    3,420円
         04-06    1,410円
     3連複 04-06-08  32,450円
     3連単 08-04-06 274,670円

内田騎手「最後は良く伸びているんですが、パンパンの馬場ならもっと切れたでしょう
ね」

調教助手「最近は道中も落ち着いて走れるようになって、成績も安定してきました。少
しでもムキになっちゃうと、終いは伸びないんですよ。調教でもなるべく落ち着かせる
ように乗っています。こういう競馬ができていれば、すぐにチャンスが回ってくるでし
ょう」

7月20日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
前走後一旦放牧に出すことになり、17日に滋賀県・アカデミー育成場へ移動と
なると、到着後も休み無く乗り込みを行っており、本馬場中心にダク1,600mと
キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場長は「レースを使ってきた
ので少し疲れはありますが、脚元などは大丈夫です。体調を見ながら進めてい
きます」と話しています。

7月20日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、15日と19日に併せて時計を出してい
ます。調教師は「先週使うつもりでいたけど、徐々に動きも良くなってきてい
るし、無理に使うよりはもう一週待った方が良いと思い、今週に目標を切り替
えました。喉に関しても、追い切りの止め際に鳴るぐらいで、あとは競馬に行
かないと何とも言えない部分もありますが、徐々に息も出来てきていると思い
ます」と話しており、今週土曜日の小倉・D1,000mに出走を予定しています。

7月20日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす
調教を付けられており、牧場長は「まだ本来の動きとは言えませんが、それで
も随分ピリッとしてきました。だいぶ乗り込み量もこなしてきたし、この調子
で進めていければと思います」と話すと、帰厩に備える目的で、21日に京都府
・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

7月20日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシン40分、屋内ダ
ートコースでハッキング2,000mの調教をつけられています。牧場長は「針明け
で、常歩の歩様はやや硬めですが、ハッキングでは問題ありません。徐々にペ
ースアップして行きたいと思います」と話しています。

7月20日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
滋賀県・湖南牧場でキャンターの調教をつけられると、調教師の指示で、16日
に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。到着後も休み無く調教
をつけられており、牧場長は「帰厩を意識して、速いところを進めるように指
示を受けています」と話しています。

7月22日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
先週3着でした。煽り気味のスタートでしたが、道中は6番手でレースを進め
ると、3コーナーでは3番手まで押し上げ、まずまずの手応えで4コーナーを
回りました。そして直線では、勝ち馬を捕える事は出来なかったものの、最後
まで渋太く食い下がり、上位に粘り込んでいます。レース後、特に不安は無い
様ですが、短期で放牧に出す事になり、21日に北海道・アクティファームへ移
動しています。

7月22日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
札幌ダートコースでキャンターの調整です。調教助手は「前走の反動もなく変
わりないですね。テンションはやや高めですが、これでもだいぶ落ち着いては
来ています。本当は早めに勝っていれば、先週の様な少頭数の番組に使えたん
ですけどね。来週のD1,700mの番組を予定していますが、今度こそ決めたいで
すね」と話しています。

7月22日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週2着でした。道中は7番手でレースを進めると、勝負処では脚を溜めるよ
うに追走し、8番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、勝
ち馬には届かなかったものの、上がり35秒台の末脚で、2着に押し上げていま
す。レース後も順調で、軽めの運動の調整です。厩務員は「馬場が悪くなけれ
ば、結果も違っていたと思います。以前は追い切りで結構ビッシリやっていた
から、その後の入れ込みが酷く、競馬の前に終わっていたのかもしれないね。
最近は助手さんが上手く落ち着かせるように乗ってくれているので、その影響
は大きいと思います。使った後も変わりないですが、調教師と相談して一旦休
ませることになると思います」と話しており、近日中に放牧される予定です。

7月22日付 関西 牡馬
シルクゾディアック[父ブライアンズタイム:母シルキーパレード]
15日に抹消の手続きが取られています。尚、出資会員の皆様には後日書面にて
ご報告致します。

7月22日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。脚元の状態を確認しながら、軽めの
調整を行っており、牧場長は「引き続きダク中心のメニューで、先週は3,600m
まで距離を延ばしてみました。その後の状態も変わりませんが、あとはペース
を上げた時にどうなるかですね」と話しています。

7月22日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
滋賀県・栗東ホース具楽部でダクの調教を行うと、牧場長は「大事にやってき
たので、だいぶスッキリしてきました。今後は、坂路中心に進めていった方が
良いという判断で移動になります」と話すと、調教師の指示で、22日に京都府
・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。

7月22日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400mの周回コースで、ダク
1,200mの調教をつけられています。牧場長は「引き続き軽めの調整ですが、脚
元を入念にケアしながら進めています。馬体は徐々に引き締まってきました」
と話しています。

シルクシグナル  /23CW重    67.7- 51.5- 37.8- 12.3 強目内同入

シルクアルボーレ /22日(水)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。
シルクストレングス/21日(火)に北海道・アクティファームへ放牧されています。
シルクエリタージュ/21日(火)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。
シルクプリヴェイル/23日(木)に栗東へ帰厩しています。

7月25日出走 牡馬
シルクシグナル  /小倉3R 3歳未勝利(混) (D1,000m)
          14頭8枠14番 53kg 国分恭     発走11:20
当初は先週のデビューを予定していましたが、検討の結果、今週に回っており、
調教師は「水曜日は馬場が悪かったので、木曜日に追い切りましたが、時計自体
は悪くなかったと思います。あとは、競馬に行ってスタートダッシュと最後の息
保ちが心配ですが、初めてのレースだから、やってみないと何とも言えないです
ね。使って良くなってくると思うので、まずは競馬に慣れてくれればと思いま
す」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


