スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の競馬と最近思うこと

シルクオンステージ・・・中途半端な仕上げでデビュー、西園厩舎に不安を覚える。
1回使った事で変わってくれればいいけど・・・
マージービートも西園厩舎に入厩したが・・・こんな使い方なのか?

ペルシステンテ・・・う~ん、スタートで後手になってそのままって感じ?
休み明けだし次に期待したが、未勝利戦もだんだん少なくなっていくからね~
1度、芝のレースを使って欲しいが・・・

リーガルアミューズ・・・レース、直線で前を塞がれたね。行き場がなかった。
それでも追い込んで4着。何とか次は勝って欲しい。
4歳馬のリーガルアミューズとシルクダイナスティは、500万を勝って欲しい。
おそらくシルクストレングスグリフィスは、500万勝てないだろう。

シルクの会報で募集馬の一覧が載っていたが、血統だけではイマイチよくわからない。
もっとも馬体を見ても馬の良し悪しはわからないが・・・
そうそう今回は、DVDの予約をしていない。
どうせ動きを見てもわからないからね~
DVDだがシルクは有料、キャロットは無料です。
馬売りたいなら会員にサービスしたらいいじゃないかと思う。
今回、ヤナガワ牧場の募集馬が減って、変わりに社台白老Fの募集馬が
増えているみたい。
活躍する馬を増やす為だと思うが・・・社台系の馬を募集しても売れるのか?
何故なら社台系の馬なら社台系クラブに出資すればいいだけのことでしょう!
それに会員は、社台の馬でも育成は天栄だと知っている。
社台の馬なら育成も社台でやってくれと言うのが会員の本音だろう。
天栄の育成を良く思っていない会員がかなりいることをシルクも知っているはず。
しかし天栄で育成をしないと経営が苦しいだろう。
何故、天栄の評判が良くないのか?
まずは他の育成場より破格に馬の維持費が高い。
天栄のスタッフのレベルが他の育成場より低いと思っている人が多い。
(施設は良いと思っている人が意外に多い。ハード面はOKでソフト面がNG)
また天栄の場長がすぐ変わるので信用が置けない。
(本当に場長がいるのかとの噂があるが・・・w)

シルクの会員離れが最近よく言われるようになった。
やはり活躍馬が募集馬の割には、少なすぎるのが大きいと思うが・・・
本当にそれだけか?
まぁ活躍馬が出れば、新規の会員は増えるでしょうが・・・
古いシルクの会員離れは止まらないのでは思う。
何故かって?
馬が走らないのは仕方ないけど・・・それ以前に会員への誠意の無さが問題だと思う。

ケガした馬を散々引っ張った挙句にダメでしたって・・・舐めとんか!
しかも1年以上、2年、2年半も復帰を期待させといてね!
引退時に出るコメント…このまま現役を続けても出資会員様のご負担ばかり大きくなると判断し、
誠に残念ではございますが引退させる…
つうかこれで納得するか?
何故もっと早く判断できないのか?
3歳未勝利馬(満口)を平気で引っ張った挙句、やはり能力がありませんでした。
1~2回使ってENDって会員を舐めているのか?
明らかな補償減らし・・・
シルクは残口牧場持ちの馬が多いってことは、未出走&未勝利の補償(代替え)も
牧場持ちなんでしょう!
補償で揉めるから引っ張るのでは?

昔はNG厩舎がダメダメだと思っていたがシルクの体質の方が、問題なのじゃないのか?
確かに評判の良くない厩舎もあるが・・・
シルクから出される所属馬の近況って、鵜呑みしている古参の会員はいないだろう?
厩舎サイドの情報をシルクが良くない内容を伏せて出している感じがする。
また牧場に行くとクラブの近況とは全然違うことがある。
ウソを止めてキチンと会員に誠意ある対応をしないと、
活躍する馬を出しても古い会員の離れは止まらないでしょう!
会費を払っているのだから正確な近況を教えて欲しい。
近況を毎日出すことより本当の事を教えて欲しいと会員は思っています。

会員離れを止めるには活躍馬を出す事が大事でしょう!
しかしそれ以前に会員に対して、誠意ある対応をする事の方が大事でしょう!
それが出来ないのならもう会員離れは止まらないでしょう。

一発逆転は、経営を変える(身売り)かも知れません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

カリン : 2009/07/02 (木) 17:58:02

アイスさん、こんにちは。

プライズの場合は、1勝馬でしたし!我慢できました。
でも、ナトゥールの場合はどうにもならない未勝利馬、腹が立ちますよ。

出資した手前、3歳未勝利戦までは面倒を見るつもりですが、
それ以上に引っ張るようなら!!権利放棄したいと思います。

アイス : 2009/07/02 (木) 20:21:20

こんばんは

私は3歳未勝利馬のシルクアンセムで1年以上引っ張られました。
しかも屈腱炎です。
厩舎縁の血統で期待しているとか理由を付けていましたが、
関東転厩で1戦して引退しました。
アンセムは満口になった馬です。

ナトゥールはそこまで引っ張らないでしょう。
出走手当でかなり補償が減っているでしょうから~

それよりも最近は、もっと気になることが・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。