

阪神競馬場へGO!

6月20日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神11R 500万下  [芝1,800m・13頭]2着[7人気]
     複 勝 09      560円
     枠 連 5-6    780円
     馬 連 07-09   2,240円
     馬 単 07-09   2,980円
     ワイド 07-09    750円
         09-12   2,530円
     3連複 07-09-12  4,060円
     3連単 07-09-12 15,820円

川田騎手「とても乗りやすい馬でした。良い感じで行ったけど、4コーナーでゴチャ
ついて仕掛けが遅れた分、勝つところまで行けませんでしたね。でも、これならすぐ
に結果を出せると思います」

領家師「4コーナーで外に出した分、勝つところまでは行かなかったけど、スムーズ
なら勝ち負け出来ていたね。戻ってきたときは息が上がっていないぐらいで、まだ余
力があるぐらい元気一杯でした。権利も取れたし、次走は番組を見て使っていきます」

6月21日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌12R 500万下  [D1,700m・13頭]2着[1人気]
     複 勝 05      150円
     枠 連 1-4    520円
     馬 連 01-05    760円
     馬 単 01-05   1,750円
     ワイド 01-05    360円
         05-09   1,420円
     3連複 01-05-09  7,510円
     3連単 01-05-09 32,820円

三浦騎手「最後は差し切れると思ったのですが・・。今日は、休み明けで勝負処での
反応がひと息でしたから、次は間違いなく勝負になると思います」

6月23日付 関西
シルク8-10
坂東牧場で放牧中。

「移動してから1ヶ月半が経ち、だいぶ環境に慣れて来ました。最初はややテンションが高かったのですが、青草を食べ始めてから、落ち着きが出ました」とスタッフ。

6月22日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出すと、19日には併せて追い
切られています。調教師は「自分からハミを取って行くタイプではないので、
追い切りの時計はこんなものだと思います。週末と今週の追い切りで出走態勢
は整うと思うので、今週の阪神でデビューさせようと思います」と話しており、
今週土曜日の阪神・芝1,400mに出走を予定しています。

6月22日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
18日にゲート試験を受けて合格すると、DWコースでキャンターの調整で、21
日に併せて時計を出しています。調教師は「ゲートは良い感じで来ていたので、
18日に試験を受けました。馬場で長目に乗ると、やはり喉が鳴って最後は息切
れしていますね。坂路だとそう気にはならないですが、馬場だとそういう状況
なので、競馬に行って心配ですね」と話しています。

6月22日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「調教はまずまず順調ですが、コンスタントに速いところへ進
めるには、しっかり力を付ける必要がありますね。このままじっくり乗り込ん
で、パワーアップを図っていきたいと思います」と話しています。

6月22日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
DWコースでキャンターの調整で、18日に併せて時計を出しています。調教師
は「乗り出していますが、良い時に比べるとまだしっかりしていないところが
あるので、もう少し乗り込んでいかないとね。時期が時期だけにゆっくりして
いられないので、しっかりやっていきたいと思います」と話しており、26日に
札幌競馬場へ移動する予定です。

6月22日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
前走後に調教助手は「少し仕掛けが早かったところもあるけど、あの競馬をや
っていけば、どんな競馬にも対応出来るようになってくると思うので、次につ
ながってくると思います。少しいじめてやってきたので、このまま厩舎で調整
するよりは、一旦出して気分を切り替えさせる方が馬にも良いでしょう。芝は
間隔を空けないと使えないので、小倉で使うように戻す予定でいます」と話し、
18日に滋賀県・湖南牧場へ移動しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
北海道・吉澤ステーブルでマシンの運動を行うと、調教師の指示で24日に北海
道・アクティファームへ移動しています。調教師は「乗り出せるようになった
ので、同じBTCの近くですが、今回は違ったパターンでやってみましょう」
と話しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週2着でした。出脚良く前を窺いますが、無理せず5番手でレースを進める
と、3コーナーすぎから徐々に動き始め、先団の一角に並んで4コーナーを回
りました。そして迎えた直線では、抜け出した2頭の競馬で、激しい叩き合い
になると、最後はクビの上げ下げの勝負で、僅かにハナ差及びませんでした。
レース後も順調で、札幌ダートコースでキャンターの調整です。調教師は「滞
在だから入れ込む心配もないと思っていたけど、パドックで引っ張っている時
はそうでもなかったのに、止まれの合図から馬が気負ってかなり入れ込んでい
ました。それでも500万なら、力は上位だからそれなりに頑張ってくれたけ
ど、クラスが上がると厳しくなるからね。すぐ勝ち負け出来ると思いますが、
もう少し落ち着きが出てくれれば良いんだけどね。中1週だと馬にも厳しいと
思うから、中2週で使う予定で行きます」と話し、調教助手は「レース後も煩
いくらい元気一杯です。次走は、4週目のD1,700mを三浦騎手で予定していま
す」と話しています。

6月24日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
先週2着でした。無理せず中団に控え、道中は8番手でレースを進めると、3
コーナーすぎも流れに乗って追走し、7番手で4コーナーを回りました。そし
て直線では懸命に追われ、大外から鋭い末脚を繰り出すと、速い時計の決着の
中、勝ち馬に差の無いところまで詰め寄っています。調教助手は「使った後も
変わりなく、今週なら牝馬限定戦があるし、川田騎手も乗れるので、連闘させ
ることにしました」と話しており、今週日曜日の阪神・芝1,800m(牝)に出走を
予定しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクゾディアック[父ブライアンズタイム:母シルキーパレード]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、
屋内ダートコースでハッキング1,600m乗った後、坂路コースでキャンター2本
の調教をつけられています。牧場長は「水曜日に22秒位のペースで、サッと流
したあと、2本目を3ハロン17-17で上がりました。その後の脚元の状態も良
く、これからペースアップしていきたいと思います」と話しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。脚元の状態を確認しながら、軽めの
調整を行っており、牧場長は「軽く乗る分には問題ありませんが、脚元がしっ
かり固まるまでは、無理はしない方が良いと思います。ここはもう少し我慢し
て乗っていきます」と話しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
滋賀県・栗東ホース具楽部で調整中です。ウォーキングマシンの運動を50分と
乗り運動を30分行っています。牧場長は「一時期に比べると脚元はだいぶスッ
キリしてきました。ただ、調教師からも『慎重に、慎重に』と言われていま
す」と話しています。

6月24日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン60分、
400m周回コースで常歩とダク800mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「騎乗運動を継続しても、脚元に熱を持つ事もなく、落ち着いた状態を保って
います」と話しています。

シルクシグナル  /21DW重       58.8- 42.6- 14.0 馬也内同入
シルクシグナル  /24栗坂不    55.2- 41.2- 27.6- 13.7 一杯同入
シルクスティング /25DW稍 85.8- 68.7- 53.4- 39.1- 12.5 強目外先0.1秒遅れ
シルクオンステージ/24栗坂不    55.3- 40.9- 27.0- 13.4 一杯同入

シルクシグナル  /18日(木)にゲート試験を受けて合格しました。
シルクプリヴェイル/18日(木)に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。

6月27日出走 牡馬
シルクオンステージ/阪神4R 2歳新馬 (芝1,400m)
          16頭2枠3番 54kg 酒井      発走12:10
ゲート試験合格後もスムーズに調整を進め、今週デビューする事になり、酒井騎
手は「先週の追い切りはテンがもたついていたので、今週は少しテンから仕掛け
ていきました。その甲斐あって先週より動きも良かったし、反応も良くなりまし
た。まだ体もボテッとしているし、追い切りももう1,2本ほしいところですが、
これぐらいなら問題ないと思います」と話しています。

6月28日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神6R 500万下(牝) (芝1,800m)
          17頭 55kg 川田          発走13:20
先週好走した反動なども見られない事から、連闘での出走を決めており、調教助
手は「前走は良い具合に馬が走る気を出してくれたみたいで、あの脚が使えるぐ
らいだから、乗り方一つで走ることがわかったと思います。勝った相手も強かっ
たけど、こちらも4角でスムーズに捌けていれば際どい競馬になっていただろう
し、今回は必勝態勢で競馬に行きたいと思います」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


