

リーガル見に阪神競馬場へ

6月10日出走 牡馬
シルクストレングス/門別8R ミザール特別   [D1,200m・15頭]出走取消

6月13日出走 牡馬
シルクプリヴェイル/中京5R 3歳未勝利    [芝1,800m・16頭]12着[8人気]

国分恭騎手「聞いていたより真面目に走っていたので仕掛けていきましたが、良い感じで上がって行った割に、最後は思ったより伸びませんでした」

領家師「手応え良かったから、少し早めに仕掛けて行った分、最後は伸び切れなかったね。でも、使いながら競馬も覚えてきているから、このまま使っていきます」

6月15日付 関西
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
坂路コースでキャンターの調整で、10日にゲート試験を受けて合格しています。
調教師は「ゲートは牧場でかなりしっかりやってくれていたみたいなので、無
難にこなして合格しました。これから仕上げに入っていきますが、すぐ仕上が
ると思うので、阪神2,3週目の芝のレースを目標に仕上げていこうと思って
います」と話しています。

6月15日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
坂路とDWコースでキャンターの調整で、7日と10日に併せて時計を出すと、
14日にも追い切られています。ゲート練習も進めており、調教師は「坂路で乗
っている限り、ノドの影響はないですが、馬場で乗ると止め際に少し気になる
みたいです。今のところ、坂路でしっかり体を作ってからゲート試験を受けよ
うと考えているので、坂路での乗り込みとゲート練習を併行して進めていきま
す」と話しています。

6月15日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられて
おり、牧場長は「まずまずの感じで進めています。まだ動きに物足りないとこ
ろはありますが、ひと追いごとに気合乗りは良くなっているので、全体的に力
が付けばピリッとしてくると思います」と話しています。

6月15日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
滋賀県・栗東ホース具楽部でキャンターの調教を付けられると、確認した調教
師の指示で、11日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、
これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

6月15日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
先週12着でした。道中は後方3番手からの競馬になると、3コーナー手前から
早めに押し上げ、7番手で4コーナーを回りました。ところが直線では早々に
末脚を無くすと、そのまま後退しています。レース後、特に不安は無い様です
が、間隔を空ける目的で、一旦放牧に出す予定です。

6月17日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
10日に北海道・吉澤ステーブルへ放牧となると、到着後はマシンの運動で状態
を確認しています。牧場長は「熱発による取消しでしたので、こちらに来てか
らも少し楽をさせて、体調を回復させています。だいぶ元気になっていますの
で、状態を見て乗り出していきたいと思います」と話しています。

6月17日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
札幌ダートコースでキャンターの調整で、13日に時計を出すと、17日には併せ
て追い切られています。調教助手は「特別は相手が強そうなので、日曜日の平
場に回る事にしました」と話しており、今週日曜日の札幌・D1,700mに出走を
予定しています。

6月17日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。調教助手は
「平坦向きな馬だから、阪神の坂を上手くこなしてくれればと思います」と話
しており、今週土曜日の阪神・芝1,800mに出走を予定しています。

6月17日付 関西 牡馬
シルクゾディアック[父ブライアンズタイム:母シルキーパレード]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、
屋内ダートコースでハッキング4,000m乗った後、坂路コースで軽めキャンター
1本の調教をつけられています。牧場長は「ある程度下地は出来てきました。
このメニューをもう1週間続けてから、ペースアップしたいと思います。毛艶、
馬体の張り共に良い状態ですよ」と話しています。

6月17日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。脚元の状態を確認しながら、軽めの
調整を行っており、牧場長は「脚元の状態は変わりませんが、まだ不安が解消
された訳では無いので、毎日のケアだけは欠かさずやっています。今後も注意
深く見ていく必要がありますね」と話しています。

6月17日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
滋賀県・栗東ホース具楽部で調整中です。午前と午後ウォーキングマシンの運
動を90分行っています。牧場長は「だいぶ良い感じになってきたので、乗り出
すことを前提に運動時間を延ばしています。乗り出すと言っても、常歩中心に
なると思いますが、一歩一歩進めていければと思います」と話しています。

6月17日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン60分、
400m周回コースで常歩とダク800mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「次回のエコー検査の結果が出るまでは、現状維持で進めて行きたいと思いま
す」と話しています。

シルクダイナスティ/13札ダ稍       57.0- 40.9- 12.4 強目単走
シルクダイナスティ/17札ダ稍    69.6- 53.5- 38.9- 11.9 一杯外追走同入
リーガルアミューズ/17CW良 82.9- 67.3- 52.2- 38.3- 11.8 一杯単走
シルクシグナル  /14DW良          45.0- 13.7 馬也単走
シルクシグナル  /18栗E良          14.1- 13.7 ゲート単走
シルクスティング /18DW良 85.9- 67.9- 52.7- 38.9- 12.8 一杯内追0.2秒遅れ
シルクオンステージ/17栗坂良    55.7- 41.3- 27.4- 13.6 一杯同入

シルクシグナル  /18日(木)にゲート試験を受けて合格しました。
シルクプリヴェイル/18日(木)に滋賀県・湖南牧場へ放牧されています。

6月10日出走 牡馬
シルクストレングスは、10日の門別8R・ミザール特別に出走を予定していまし
たが、輸送による熱発を発症した為、大事を取って出走を取り消します。

6月20日出走 牝馬
リーガルアミューズ/阪神11R 500万下 (芝1,800m)
          14頭6枠9番 55kg 川田      発走16:10
先々週は登録を見送ると、先週は除外となった為、こちらに目標を切り替えてお
り、調教助手は「追い切りの動きを見ていると、こんな結果を出す馬ではないと
思うんだけどね。今回はメンコを着けて、少しでも走る方に集中するように工夫
をしたいと思います」と話しています。

6月20日出走 牡馬
シルクダイナスティ/札幌12R 500万下 (D1,700m)
          13頭 57kg 三浦          発走17:10
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、直接札幌競馬場に帰厩して態勢を整え
ており、調教助手は「競馬場入りしてから日が浅く、本当に良かった頃に比べる
と、動きが少々物足りないですね。見た目は480〜490kg位ある様に見える
のですが、460kgソコソコしかないところを見ると、まだ完全に実が入ってい
ないのかもしれません。既にこのクラスを勝っている馬ですから、最低でも5着
以内に入って、次に繋がる競馬をして欲しいですね」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


