

2歳馬入厩

6月8日付 関西 牡馬
シルク2オンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
3日に栗東・西園厩舎へ入厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、ゲー
ト練習も進めています。調教師は「環境に慣らしながら進めていますが、気も
素直だし牧場でもしっかり乗り込んでいたようなので、このままどんどん進め
ていこうと思っています。ゲートはすぐ試験の目処も立てられると思うので、
様子を見ながら進めていきます」と話しています。

6月8日付 関西 牡馬
シルクシグナル  [父グラスワンダー:母グラスレザン]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教助手は
「聞いていた喉も特に気にならないし、坂路で時計を出し始めています。坂路
で体を作りつつゲートも併行して、試験に向けて乗り込んでいこうと思ってい
ます」と話しています。

6月8日付 関西 牡馬
シルクエリタージュ[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整で
す。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「もう少し全体的に力が
付いてくると良いのですが、腰の方はだいぶフックラ見せるようになってきま
した。体調も良さそうですし、徐々にペースアップしていきます」と話してい
ます。

6月8日付 関西 牡馬
シルクスティング [父タニノギムレット:母エースダンサー]
滋賀県・栗東ホース具楽部で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と、
本馬場でダク1,600m、キャンター2,400mの調教をつけられています。調教師は
「思っていた以上に腰に反動があったようで、思ったように疲れが取れてきま
せんが、時期が時期だけに立て直す時間も無いので、このまま進めていこうと
思っています。近い内に戻して、こちらで上手く調整して使っていきます」と
話しています。

6月8日付 関西 牡馬
シルクプリヴェイル[父ネオユニヴァース:母グレイトグレイス]
CWコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。調教師は「先
週は単走で終い重点でやりましたが、追い出すとスッと反応していたし、叩い
た効果はかなりあると思います。前走では集中力がなかったけど、一度使った
今回は真面目に走ってくれると思うので、変わり身十分でしょう」と話してお
り、今週土曜日の中京・芝1,800mに出走を予定しています。

6月10日付 関西 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
10日の門別で出走が確定していましたが、輸送による熱発の為、大事を取って
出走を取り消しています。調教師は「輸送が堪えたのか、着いてから熱発して
しまいました。使った後は放牧に出す予定だったから、この後は一旦出して、
札幌で使う予定で進めていきます」と話しており、近日中に北海道・吉澤ステ
ーブルへ移動する予定です。

6月10日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北海道・ファンタストクラブでハッキング1,500mと坂路コースでキャンター2
本の調教をつけられると、確認した調教師の指示で7日に札幌競馬場へ帰厩し
ています。到着後も特に不安は無いようで、このまま調整を続けていくことに
なっています。

6月10日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
CWコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。調教師は「平
坦コースの中京も良い方に出るはずだから、巻き返してほしいね」と話してお
り、今週土曜日の中京・芝1,800mに出走を予定していましたが、除外となって
います。

6月10日付 関西 牡馬
シルクゾディアック[父ブライアンズタイム:母シルキーパレード]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、
屋内ダートコースでハッキング2,400mの調教をつけられています。牧場長は
「トウ骨の状態も良化しましたので、まずはペースの軽い所を長く乗って行き
たいと思います」と話しています。

6月10日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。脚元の状態を確認しながら、マシン
の運動を続けると、先週末から騎乗を再開しています。牧場長は「乗ってみた
感じも悪くないし、今のところ歩様も大丈夫そうですね。ただ、ペースを上げ
ていくには、ここでしっかり固めないといけません。暫くはダク中心のメニュ
ーになると思います」と話しています。

6月10日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
滋賀県・栗東ホース具楽部で調整中です。ウォーキングマシンで60分の運動を
行っています。牧場長は「一時期に比べると右前の球節はだいぶ落ち着いてき
ました。調教師から大事にやって欲しいという指示を受けていますが、今の感
じでしたら、一度見て貰って、次の段階も考えられると思います」と話してい
ます。

6月10日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。400m周回コースで、常歩と
ダク800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末からダクを軽く
2周させています。運動後も患部は落ち着いていますので、このまま進めて行
きたいと思います」と話しています。

リーガルアミューズ/10CW良 81.0- 64.5- 49.5- 37.0- 12.4 一杯単走
シルクプリヴェイル/10CW良 81.7- 66.0- 52.5- 39.3- 12.6 一杯単走
シルクシグナル  /7栗坂良    57.4- 42.7- 28.3- 14.1 強目先行同入
         /10栗坂良    55.7- 41.2- 27.2- 13.5 強目同入

シルクストレングス/10日(水)に北海道・吉澤ステーブルへ放牧されています。
シルクダイナスティ/7日(日)に札幌競馬場へ帰厩しています。
シルクスティング /11日(木)に栗東へ帰厩しています。


6月10日出走 牡馬
シルクストレングスは、10日の門別8R・ミザール特別に出走を予定していまし
たが、輸送による熱発を発症した為、大事を取って出走を取り消します。

6月13日出走 牡馬
シルクプリヴェイル/中京5R 3歳未勝利 (芝1,800m)
          16頭6枠12番 53kg 国分恭     発走12:40
デビュー戦を使われた反動もなく、先週は除外となると、ここを目標に切り替え
ており、調教師は「追い切りでもかなり状態が上向いてきているのがわかるね。
終いもしっかり動いていたし、使った上積みがかなり見込めると思います。前走
は初戦という事もあって集中力を欠いていた分、中途半端な競馬だったけど、最
後は良い脚を使っていたので、今回は一変を期待しています」と話しています。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


