

2歳馬に期待する

6月20日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週はスタートから気合を付け
て、5ハロン15-15の調教を行いました。入厩は1ヶ月半後と予定がハッキリ
しましたので、負荷をかけながら息を作って行きたいと思います」と話してい
ます。

6月20日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「変わり
なく順調にきています。馬も見栄えがしてきましたし、乗り込みが進んでも、
飼い葉は全く落ちませんから、それだけ状態が良い証拠だと思います。来月中
には入厩との連絡を受けていますが、馬も良くなって来ている段階なので、良
いいタイミングだと思います」と話しています。

6月20日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
三重県・ウエストファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行っ
た後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,000mの調教を付けられています。牧
場長は「先週から速い調教も入れて調整を進めています。特に心配もありませ
んし、良い状態で戻したいと思います」と話しており、23日に栗東へ帰厩する
予定になりました。

6月22日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は
「変わり無く順調ですね。馬体もほぼ戻っています。引き続き週1本は気合を
付けた調教を行っていますが、気候も変わってくるので、その点を注意して進
めて行きます」と話しています。

シルクユージー  /23日(木)に栗東へ帰厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





| NEXT>>

