

天栄ツアーは中止らしい

5月23日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週水曜日に3ハロン15-15の
調教を行いました。初めて併せた相手にも、耳を絞りながら負けん気の強さを
見せていましたよ。池添調教師と打ち合わせを行った結果、産地馬体検査は見
送り、函館競馬場へ直接入厩させることとなりました」と話しています。

5月23日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「変わり
なく順調ですよ。全体的にパワーアップしてきましたから、併せ馬をやると、
掛かる位の気合乗りで、ダイナミックな動きを見せてくれますね。このままコ
ンスタントに乗り込んでいけそうです」と話しています。

5月23日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
前走後に調教師は「節を空けるために放牧に出すことにしましたが、想定を見
て戻す予定でいます。前走は少し気負って走っていた所もあるし、現状1,400m
〜1,600mあたりで走らせた方が良さそうですね」と話し、18日に三重県・ウエ
ストファームへ放牧されています。

5月25日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は
「まずまず順調に進めています。先週末は終いだけですが、16秒程度まで伸ば
してみました。このクラスの馬なので、これくらいは楽に動けますが、馬体の
回復具合は良さそうですね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

| NEXT>>

