

ダイナスティ出走!

4月26日付 関西 牝馬
ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながらの調教で、24日に行われた天栄ホースパーク
調教見学会では、坂路で2ハロン12.1- 12.4の調教を行っています。佐藤伝二
氏は「馬体に幅があって、歩様も良いですね。走る血統ですし、坂路の動きも
良かったと思います」と話しています。

4月26日付 関西 牡馬
シルクオンステージ[父アグネスデジタル:母コパノスピーキング]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分×2回、ダートコ
ースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場
長は「変わりないですね。休みなく乗り込めています。気候が安定して汗をか
き易くなれば、体も絞れてくると思います」と話しています。

4月28日付 関東 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
坂路と南Pコースでキャンターの調整で、25日に時計を出すと、28日には併せ
て追い切られています。追い切りに騎乗した小林淳一騎手は「手綱を持ってる
内はすごく格好良いんだけど、追い出したら気持ちに体が付いてこない感じで
した。調教は動かないタイプなのかもしれません。それに、今まで坂路中心だ
ったせいか、息の入りがもう一つでした。この一追いで変わってくれれば」と
話すと、調教師は「調教はあまり動かないタイプなのかな。栗東での調教時計
を見ても、あまり目立った時計は出ていないようですからね。競馬で走ってく
れれば良いでしょう。今週除外なら、来週の京都・高瀬川Sに回ります」と話
しており、今週日曜日の東京・立夏Sに出走を予定していましたが、除外とな
っています。

4月28日付 関東 牡馬
シルクストレングス[父マヤノトップガン:母アメリカンテースト]
茨城県・ミッドウェーファーム内ヤナガワステーブルで調整中です。本馬場で
ダク1,600mとキャンター3,200mを乗った後、坂路2本の調教を付けられていま
す。牧場長は「先週は終いだけサッと伸ばしてみましたが、なかなか良い動き
でした。ここまでじっくりやってきた甲斐があったようです。これならレース
へ向けて進めていけそうですし、今後は速い調教も進めていきます。田島先生
にも状態が良くなっていることを報告しています」と話しています。

4月28日付 関西 牡馬
シルクネクサス  [父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。ウォーキングマシンの運
動30分行った後、周回コースでダクとキャンター2,000m、坂路1本の調教をつ
けられています。牧場長は「坂路にも入れて本格的な調教に入っています。今
のところ歩様は大丈夫ですので、このまま進めていきます」と話しています。

4月28日付 関西 牡馬
シルクウィザード [父リンドシェーバー:母レインボーファスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられてい
ます。牧場長は「坂路で16秒〜17秒のところを始めています。速い調教へ移行
する一歩手前の段階です。ここまで順調です」と話しています。

4月28日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、22日と28日に時計を出しています。調教師
は「新潟にも特別登録しておきましたが、入れ込む馬だし、休み明けから輸送
もかわいそうなので、こちらで使うことにしました」と話しており、今週日曜
日の京都・舞鶴特別に出走を予定しています。

4月28日付 関西 牡馬
リーガルアミューズ[父アグネスタキオン:母リーガルジョイ]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダ
ク1,200m、キャンター2,000mの調教をつけられています。牧場長は「キャンタ
ー中心にまだ楽に乗っています。馬体を戻しながらになるので、当面は長め中
心のメニューになると思います」と話しています。

シルクアルボーレ /助 手25美坂良    54.6- 40.4- 26.5- 13.0 馬なり余力
シルクアルボーレ /小林淳28南P良    65.2- 50.6- 37.1- 12.6 一杯に追う
          トーアウキウキ(三未勝)一杯の外0.4秒遅れ
シルクダイナスティ/助 手28CW不 84.4- 67.4- 52.3- 38.0- 12.8 叩き一杯

シルクストレングス/30日(金)に美浦・田島俊明厩舎へ入厩しています。

5月2日出走 牡馬
シルクダイナスティ/京都8R 舞鶴特別(混) (D1,800m)
          13頭 57kg 藤田          発走14:25
帰厩後の状態も良好な事から、約2ヶ月半振りに今週復帰する事になり、調教師
は「当初、藤田騎手は別の馬に乗る予定だったらしいけど、こちらに乗ってくれ
ることになりました。追い切りの動きも悪くなかったし、牧場でもしっかり乗り
込んでいたので、初戦から走ってくれると思います」と話しています。

>>続きを読む


| NEXT>>

