

シルクアルボーレ関東転厩

シルクアルボーレが美浦の星野厩舎へ転厩になったけどどうなんだろう?
骨折全治3ヶ月で8歳馬。
準OP馬とはいえ年齢からくる衰えもあるだろうし
そんなに早くケガが治るのか?

3月24日付 関西 牡馬
シルクアルボーレ [父ブライアンズタイム:母シルキーグランス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられてお
り、牧場長は「良い感じに馬体も締まってきて、動きにもだいぶキレが戻って
きました。このクラスの馬なので15-15は楽に出せます。状態が上がってきた
ところです。男馬でも仕上がりが早いタイプですし、そろそろレースへ向けて
厩舎へ戻したいところですね」と話しています。これを受けて、厩舎へ帰厩の
打診を行っておりますが、現状では帰厩の目処が立っておりません。ダートの
短距離に実績がある準オープン馬で、レース選択が限られてきてしまうため、
場合によっては除外の権利を取りながら出走予定を組んで行く必要があること
から、状態が良くなってきたところで帰厩させ、早めに出走態勢を整えていき
たいと考えております。これらのことを総合的に判断して、関東へ転厩させる
ことと致します。美浦・星野調教師に転厩の打診を行ったところ、24日に本馬
を確認して頂き、その場で快諾の返事を頂きました。今のところ、来週中に入
厩させる予定を組んで、東京2週目の立夏ステークスを目標に進めていくこと
を打ち合わせております。出資会員の皆様にはご理解とご了承を頂きますよう
お願い申し上げます。


クラブの近況では如何にも順調で早く復帰できるように言っているが、
シルクの情報を真に受けるほど馬鹿じゃない。
クラブの近況は、コピペや嘘が多いからね!
(コピペは、天栄に存在しない牧場長を調教の責任者という意味で使用している。
コピペしやすいからだと思う)


藤原英先生に引退を打診されたんじゃないだろうね?
クラブとしてまだ使いたい理由って、なんだろ?
満口の未勝利馬なら代替保証の問題で引っ張るのはわかるのだが…
(誰が代替保証の金額を持つのか)
準OP馬だし代替保証もないからね~

本気でまだまだ活躍できると思っているのか?
う~ん、良くわからん?

美浦の星野厩舎どうなんだろう?
星野先生の騎手時代の障害しかイメージがないんだけどね(笑)
まだイメージがあるだけマシなのかも?

シルクストレングスの田島俊厩舎は、イメージすらない。

今まで、栗東→美浦でいいことがないしね~
シルクプロフェット、(栗)鮫島→(美)牧
シルクアンセム、(栗)池江泰→(美)土田
2頭とも美浦に行って、1戦で引退だからなぁ。

シルクの引退決断って、何で遅いのか?
代替保証の問題がない馬でも判断が遅いと思うは気のせい??

>>続きを読む


| NEXT>>

