

ぶどう

JR東海さわやかウォーキングin南甲府

2012年8月25日(土) 身延線 南甲府駅
山梨葡萄物語2012 ぶどう狩りとお洒落なワイナリー

ずいぶん前のウォーキングだけど、ワインを買ってきた。

かいてらす(地場産業センター)で試飲して、辛口の白ワインを購入。
さわやかウォーキング

丸藤葡萄酒工業の2011ルバイヤート甲州シュール・リー
試飲は3種類飲んだけど、これが1番美味しかった。
さわやかウォーキング

もうボトル開けちゃった(笑)

愛宕園(ぶどう狩り有料)、ぶどう狩りはしなかった。
試食は、ウォーキングマップ提示で試食させてもらった。
x8250016.jpg

試食したぶどう
さわやかウォーキング

サドヤ醸造のワイナリー見学
さわやかウォーキング

ワイナリー見学後、10%offの割引券をもらったので、
シャトーブリヤン 1997年 赤 720mlを購入。
さわやかウォーキング

このワインは、まだ飲んでいない!
楽しみは先にとっておこう(笑)

府中のお土産

ブリオッシュ

ブリオッシュ

実は、府中じゃなく登戸で買ったんだけどね~(笑)

ヴィクトワールって言う店のブリオッシュ
駅で見たら美味しそうだったからつい買っちゃた~

袋に美味しい食べ方が載っていた。
お皿にポン!
レンジでチン!
ラップなしで500Wで20秒
できたてふわふわのできあがり!

美味しかった!
今日の晩飯は、ブリオッシュとコーヒーとスープ!

天気予報で曇りって、言っていたけど…
会社の付近は、すげー霧だった。



F1010040.jpg

晩御飯の焼きそば

野菜がたっぷり。

暑い

今日は、暑かった。
節電だし、つらいね~




晩飯

F1010038.jpg

ひやっこ&野菜炒め

F1010039.jpg

塩さばとひじきとキャベツ

梅雨だね~

雨が降ってなかなか外に出かける気が起きない。

最近、ブログの更新がシルク&キャロ馬の情報しかない。






つうか更新する物も特にないし…



とりあえず

晩御飯でも晒して見るか!

F1010025.jpg

電子レンジで作った唐揚げモドキとキャベツの千切り
あとスーパーで買ったヒジキ


F1010026.jpg

ブリの照る焼きと野菜炒め


F1010032.jpg

鮭と野菜炒め

| NEXT>>

